こんにちは!
今週第2回ワークショップを開催しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
おつかれさまでした。

石橋優子さんのボイストレーニングではストレッチ・呼吸法・発声練習に加えてインナーマッスルを鍛える為の「お尻歩きレース」も行いました!(^_^)
白熱したレースに集中しすぎてスタッフは写真を取り損ねてしまいました~。

ボイスレッスン


そして本日のメインは「声の響き」について。
優子画伯がホワイトボードに絵を描いてしくみを解説。
声を響かせる位置がわかると、一生懸命声を出そうとしなくても届く声が出るとのこと!

ボイスレッスン

響きについてのお話のあとは即実践です。
実際に響かせる位置を触りながら発声練習をしました。
ボイスレッスン
野島さんも一緒に発声練習をしていました(^_^)

次回もお楽しみに♪

ワークショップスタッフ