Strikeforce雑感。 | 大沢ケンジ オフィシャルブログ powered by Ameba

Strikeforce雑感。

日曜日にサンノゼでやったStrikeforce。
自分は火曜日まで名古屋にいてなかなか映像を見ることができなかったんだけど、やっとじっくり見ることができた。

ジャカレイVSリンドランドはジャカレイがDREAMでやっていたころよりも数段打撃がうまくなっていた。
リンドランドもジャカレイ相手に寝技で若干応戦するも、そこはやっぱり柔術の世界王者しっかり極めて完勝。
ジャカレイの穴がなくなってきた。
完全にミドル級のトップ選手になってきてる。


カン・リーVSスコット・スミス。
カン・リーの試合初めて見た。
蹴りのバランスめちゃくちゃいいしクルクル回ってそれがよく当たるしあれはやりづらいだろうな一方的な展開だなと思っていたら、最後の最後で打ち合いの中のパンチで倒されたしまった。
でも、カン・リー強いし見てて飽きないからまだ現役続行を希望します。


そしてStrikeforceライト級タイトルマッチのメレンデスVSジョシュ・トムソン。
もうこの一戦は決まったときからゾクゾクしたよね。
試合もあの薄いオープンフィンガーで5Rバッチバチに打ち合うし、トムソンが5Rスタミナ切れて肩で呼吸し始めたのに腰の強いメレンデスからテイクダウンとるところとか勝ちたいって意地がみれたし。
でも、やっぱメレンデス。
メレンデスは打撃とか形は汚いけどパンチは伸びるしタックルも随所に混ぜてきてホントやりづらいと思うけど、一番俺が見習いたいのは5Rフルに気迫がおちないところ。
幸いにStrikeforceはDREAMと提携してるから青木君や川尻君との試合が日本で見れるかも。
ここらへんが決まったら興奮するな~


今回見て思ったのはStrikeforceはいい選手が凄い集まってるしメイン級のカードのピリピリ感はUFCに並びつつあるぞと。
ではでは