爆弾低気圧 | GLASS TOP 長代憲治オフィシャルブログ「ダイヤモンドは砕けない」Powered by Ameba

爆弾低気圧

今日は成人の日、三連休最終日。

そんな今日はものすごい大雪となりましたね雪

飛行機や電車は運休、
高速道路は通行止めなど、みなさん大丈夫でしょうか[みんな:01]


今日は僕らもスタジオに入るつもりでしたが、
この大雪で入ることができませんでしたショック!


この突然の大雪。

どのテレビを観ても爆弾低気圧による大雪と報道してます。

当たり前のようにこの爆弾低気圧という言葉使ってますが、
わたくし初めて聞いた気がします[みんな:02]


爆弾低気圧とは短時間の間に低気圧が急激に発達し、暴風をともなう温帯低気圧のこと。


東京では8cm、横浜の方では12cmも積もったみたいですねドンッ



せっかく雪が降ったんでね。


作りましたよひらめき電球



photo:01




photo:02




ちょっと情けない感じになっちゃった[みんな:03]



前回の日記、質問がありましたので雑煮の話の続き。

うちの雑煮は煮餅ですね。

しっかりと粘りがあるお餅も好きですが、
個人的にはトロットロにとろけるぐらいのお餅が好きです。

今日さっそくお雑煮食べましたグッド!

いっぱいお餅を送ってもらったんでね、
いろんなお雑煮を作ってみようかなにひひ


次回のライブは明日ビックリマーク

●2013. 1/15日(火)
高田馬場 Live Cafe mono
「木製の灯」
OPEN:18:00
START:18:30
前売:\2,300+D
当日:\2,500+D
出演:GLASS TOP(Acoustic) / ka2ya.k / 構 康憲 / 廣木 暢(from 空~SORA~)

サポートに奥野裕一、カホンに大浦ともぞうを迎えてのライブとなります。