公道チャリレース! | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

・・・なんていけません!!



いま東京は、チャリ人口がとにかく凄いショック!

(ボクもその一人になりましたが爆)



今日も新宿までチャリで行き、帰りがちょうどラッシュ時でしたが・・・



に変わった瞬間、チャリが一斉にスタート!!



ロード、クロス、マウンテン、ママチャリが入り混じり、



自転車版、ゼロヨン状態あせる



また、国道を走るときは路肩(軽車両は基本、歩道はNG)を走りますが、



バスや駐車車両が止まっている時、追い越すのがとても怖いガーン



バイクと違ってバックミラーがないからね汗



東京は駐車取り締まりが特に厳しいし、パーキング不足もあって、



オートバイから自転車へ乗り換える人が増えているのかも。



運動不足の解消、不況で交通費を浮かせることも、



自転車通勤&通学の増加に繋がっているのかもしれませんね。



ボクもそのひとりですが(爆)



チャリに乗って汗かいて、風を切るのはスゲー気持ち良いっす音譜



ただ時期的に、チャリを降りた後は、超寒ですが(笑)



収録や打ち合わせなどの現場へは、雨でも降らない限り、



しばらくチャリチャリしま~すチョキ