本日のランチ♪ | rockon blog

rockon blog

~木幡ケンヂ”オフィシャルブログ~

雨の中、今日は横浜へDASH!

仕事前に馬車道へ立ち寄り、

スープカレーを初体験しちゃいましたニコニコ

kenkenの独り言-090420_113744_ed.jpg

ラーメンでいう、"つけめん"のような、

ご飯でいう、お茶漬けのような感覚にひひ

ライスおかわり無料だったので、迷わずおかわり♪

しかし、スープとライスのバランスを考えてなかったので…

ライス二杯目の半分あたりで、

スープがなくなってしまいましたショック!


そんなスープカレーと、店名に惹かれたお店の名は…

カレーには福神漬の次に重要なアイテム!!

はい、らっきょ(笑)

しかし、店名でもあるこちらのお店に"らっきょ"は…

一つも置いてありませんでしたショック!

…が、"らっきょ"がなくとも、

まるごと入ったやわらかチキンと、

カレーの方は絶品でしたぁグッド!


マッチョな店員と、らっきょの由来は謎ですが…