馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba

馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。



最近少し更新できていませんでした。

すいません(._.)



チームは8月5連勝から、ここ最近はホームで2引き分け。


前節の熊本戦は内容も厳しく、個人的には勝ち点1しか取れず不甲斐ない試合だったと思っています。

たぶん今こそもう一度本当に勝ちに飢えてたときの気持ちと、今の気持ちが同じレベルの気持ちでサッカーに臨めているか、1プレー1プレー少しずつこれくらいでいいかっていう気持ちになっていないか、いつ何時もそんな気持ちになってはいけないけど、少しでもチームとしてそんな雰囲気が出てしまっているのなら、ここでそんなものは断ち切らないと絶対に厳しい状況にまた引き込まれてしまうと思う。

個人的にはそんな雰囲気を少しでも感じでしまった前節の熊本戦でした。

少なからずそういう気持ちになった人は必ずいるはずです。

勝敗とかではなく、観ている人が熱い気持ちになるような試合をチームとしてできなかった。


それを何より申し訳なく思っています。



そしてそんな試合をしてたら次の相手は、一切隙を見せずにボッコボコにされるような力の差を見せつけられてもおかしくないくらい強く素晴らしい相手です。

相手にする恐さも、チームとしての素晴らしさも讃岐の中ではそれを誰よりもわかっていると思っています。


何よりもサッカーに1番大事なものは何かを1番理解しているクラブが相手です。



でも僕たちがやるべきことをしっかりやって、チームが一丸となって必死に戦えば前期のような試合も絶対にできる。

僕たちはどんな相手にも決して簡単に負けるようなチームじゃない。



だからこそ、大事なものをもう一度再確認して次の試合に向けて準備していこうと思います。



チーム一丸となって。





{11860B70-0747-40AC-8E56-382E74794345}



カマタマーレ讃岐の選手としてこのピッチに立つ。

初めてこのピッチで敵のチームとして戦う。

初めてこのスタジアムにアウェイのチームとして行く。



なんて不思議なことなんだろうか。笑



今でこそBMWスタジアムだけど、俺からしたら小さいときから知ってる平塚競技場。


Jリーグに参入する前のまだ芝生席があった頃からこのスタジアムに試合を観に来ていたし、Jリーグに参加してからは今の立ち見のゴール裏でサポーターとして応援するのが当たり前だった。

初めてあのピッチで試合したのは小6の時の前座試合だったかな。


もちろんベルマーレのユニフォームを着て。


めちゃくちゃテンション上がったの覚えてるなぁ。


中学校の時は陸上競技大会とかの学校行事で使い、サッカーの大会の決勝などで使い、高校の時も試合で使った。



そこから次にピッチに立ったのは、まさかまさかの湘南ベルマーレのプロサッカー選手の一員として。


小さい頃から応援していたチームに自分が入って、そのチームの一員としてまさか自分がピッチに立つとはね。


俺からしたらそれ自体奇跡だった。笑


なのに、次はその小さい頃から応援してるチームの相手チームの選手として、平塚競技場のピッチに立つ。



奇跡のさらに上ってなんだろう?笑

もうよくわからん。(^^;;




でも、それでもベルマーレの相手チームとして平塚競技場で戦う。




もちろん本気で勝ちに行く。


J2首位のチームだろうが関係ない。


あのピッチでベルマーレの相手チームとして戦うなら絶対に負けたくない。





もしかしたらあのピッチに選手として立てるのは最後かもしれない。

もちろん最後じゃないかもしれない。


それはわからないけど、たぶんそんなに多く訪れるチャンスではないのは何となく感じる。



だからこそ、絶対に勝ちたい。



何より自分のその時出せる最高最大のパフォーマンスを出せるように、しっかり準備していきます。



カマタマーレ讃岐の力を平塚のみんなに見せてやろう。


楽しみで仕方ない(^^)




漢  馬場賢治

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(1)

馬場賢治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース