こんばんは。


今日も応援ありがとうございました。

結果が出ないこと、皆さんの期待に応えられないこと本当に申し訳なく思っています。




時間は有限である。

間違いなく。


もう少し、次こそ、あとちょっとが。

もはや僕たちはそんなこと言ってる場合じゃない。


時間は無限にあるわけじゃない。



もちろんだからこそ下を向いてる時間なんてものもない。

どんなときも前を向いてやり続けるしかない。

それ以外に良くなる術はないし、それが出来なきゃただただ落ちていくだけで上がっていけるわけがない。




ただ、変わらなきゃいけないことも絶対にある。


ここまで勝てないのだから、絶対に何か良くないことがあって、変わらなきゃいけないこともあるはず。


さっきも言ったけど、時間は無限になくて有限であると。


勝敗にたまたまなんてない。


全て繋がってる。



アウェイの千葉戦のことだって確かに納得できない判定だったけど、それすら起こさせない展開にすればなんの問題もなかったはず。


カマタマーレ讃岐はいい環境が揃ってなくてかわいそう?
専用の練習場がないから勝てないのか?
人工芝を使わなきゃいけないから?
毎日練習場を転々としなきゃいけないから?


確かにストレスもあるしプラスになることは少ないけど、そうやってやるしかないんだからしょうがない。

今の僕たちはそんなことが問題ではないと思う。




メンバーに入って試合に出れなかったのはこのチームに来て初めてだった。

こんなに悔しいことはないし、試合にすら出れないでただただベンチから試合を見てチームが負けることほど悔しいこともない。


外から見ていてずっとなかなか厳しいなと思ったのが、今日の試合の正直な感想。
ただ自分自身も今まで試合に出ていたとき、出れない他の選手もそう思ったことは絶対にあっただろうなと思う。


試合に出れず悔しい思いをして、俺ならもっと出来るって思ったのなら、まずは明日の練習試合を死ぬ気で闘うしかない。

俺を使え!っていう想いをバシバシ出しまくってアピールしないと。


本当に出れない悔しさを持ってる選手の奮起は大事。

今のチームにその空気感は必要。



意地とプライドを持って、やってやるという強い気持ちを持って明日の練習試合やってきます。


1人で変えれることなんて実際多くはないと思っていたけど、もうそんなんじゃなくて1人で少しでも何とか良い方向に変えてるやるという強い気持ちに変えました。


時間は有限だから。


思ったことは行動する。



まずは明日。



では、おやすみなさい。


漢  馬場賢治