本日は新宿→柏(速報版) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

本日は柏駅前で開催されるアイドルライブに行くことは決めていたのですが、開始が15時からと遅かったために、その前に立ち寄る形で新宿のタワーレコードにも足を運んできました。

 

本日の動きを速報版で1枚ずつ。

 

【chelip】(鳥取・米子ご当地アイドル)

atタワーレコード新宿店(JR新宿駅南口 FLAGビル6F)

 

 

結成7年目を迎えたchelip、聖地ともいえる新宿のタワーレコードで新曲のリリースイベントが行われました。

chelipはもちろん、熱心なファンの方との顔合わせも久しぶりとなりました。

来年3月には、東京で初のワンマンライブも開催される予定です。

 

柏駅前東口アイドルライブ(柏まちかどライブDAY)

at ハウディモール特設ステージ(JR柏駅東口徒歩約5分)

 

【イチトキ!】(柏ご当地アイドル)

 

 

 

【手賀沼サンセット】(我孫子ご当地アイドル)

(久しぶりに5名フルメンバーが揃いました)

 

 

【9HOUSE】(松戸ご当地アイドル)

(本来は6名で活動しているそうです)

 

 

松戸、柏、我孫子といった千葉県の常磐線沿線の主要都市を拠点とするご当地ユニットが一堂に集まったイベント。この地区は「東葛(とうかつ)地区」と言われていることから「東葛アイドルバトル」と名付けられました。

 

とにかく元気キャラがウリで、MCでは観客からの笑いがあふれる「イチトキ!」、ご当地アイドルらしい素朴さと楽曲のクオリティの高さで注目を集める「手賀沼サンセット」、そして、「ご当地μs」として、ラブライブなどのコピーを中心にパフォーマンスを行っている「9HOUSE」と本当に三者三様で、イベントとしてはとてもお得感が高かったように思えます。

 

それぞれの、イベント・ライブの詳細については明日以降順次お送りいたします。