1月20日 アクターズスクール広島(ASH)「島根ふるさとフェア」イベントライブ  | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。


テーマ:

お待たせいたしました。

先日1月20日に広島市内で開催された「島根ふるさとフェア」での「アクターズスクール広島」のライブステージの模様をお送りしましょう。

「島根ふるさとフェア」は、広島県の隣に位置する島根県の文化や特産品を紹介する催し物で、「アクターズスクール広島」を運営するtssテレビ新広島が主催。あいにくの雨にもかかわらず、多数のお客さんで会場は賑わいました。

今年は特に「石見銀山遺跡」(島根県大田市周辺)が世界遺産に登録されたこともあってか、石見銀山にまつわる展示、特産品が多く出品されていたようです。


さて「アクターズスクール広島」の生徒によるステージは、基町クレド6F(広島バスセンター隣)のサテライトステージで1回、本会場となったグリーンアリーナ(広島市民球場向かい)内の特設ステージで1回の計2回行われました。その中から、主なプログラムをピックアップして紹介しましょう。



【基町クレド6F サテライトステージ】



DIVA「Don't Wanna Cry」



Tween「個人授業」




磯部美帆「Yellow」




中元すず香「メランコリニスタ」




まなみのりさ「IDOL DAMA☆C」



【グリーンアリーナ 特設ステージ】



一番星「ハッピー☆///」



Sweet☆Expression「冬のアゲハ」



まなみのりさ「WINDING ROAD」「IDOL DAMA☆C」



この日は、地元広島をはじめ、関西、首都圏、福岡などから多くのファンが来場。その数は20人以上にも達し、ASHのステージが、アイドルファンにとっても「地熱の高い現場」になりつつあることを感じました。

テレビ新広島では、現在「Perfume」の出演するスクールのCMをコンスタントに流しているとのことで、地元の一般の方々にも「Perfumeが出たスクール」として「アクターズスクール広島」の名前が浸透しつつあるようです。現在活躍中の生徒に加えて、フレッシュな顔ぶれがさらに増えることに期待したいと思います。

KEN爺さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス