深い繋がりを作るために必要な事 | 元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
超ネガティブで、
人付き合いも超苦手な
ネクラだった私。

言葉のソムリエで
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるコツを学び、

自分らしく過ごせるように
なったコツを伝えるブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・タダのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当



今日は、深い繋がりを築く方法

について書いていきます。   


私は過去は、

深い繋がりを持てる人が

いませんでした。


深い繋がりっていうのは、


自分のポジティブも

ネガティブも

共有できる関係


だと私は思ってます。


ポジティブなことって、

比較的、周りには言いやすいけど、


ネガティブな事って

中々言いにくい。


だから、相手に伝えようと思うと

躊躇する事多いですよね。


私もメッチャそうで。


例えば、相手に直してほしい事や

日常でのやり取りで相手に対して

腹が立った事なんかは、


全く言えなかったです。


相手が離れて、

自分が傷つく事が怖かったから。


また、ネクラな自分を知られるのも

怖かったのもありましたね。


だから、


本当の自分を見せる事は

出来なかった。


今、振り返ると、

私は、常に自分の事しか

考えてなかったと思うし、


相手の事を思いやることすら、

してなかったと思います。


自分の事ばかり考えてる時って、

超受け身なんだよな。


人間関係において、

受け身でいても、


理想とする関係を

築くことはできません。


自分から、作ろうとしないと、

深い繋がりも作れないのですよ。


とはいえ、傷つくのは

やっぱり怖い。


そう思いますよね。


そんな方に、是非以下の記事を

読んで欲しいです!


まずは、自分の心と向き合う大切さを

感じるから。




https://www.vs-academy.org/post/仲良くなっていくのが怖い方におススメの講座です。





言葉のソムリエで
こんな事をやってるよ!

 明るいネクラが主催する
カフェ会情報

  • 毎週 木・金曜日
    自由が丘で開催中!詳細は、コチラ