6/19(金)明るいネクラ主催のカフェ会開催レポート | 元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
超ネガティブで、
人付き合いも超苦手な
ネクラだった私。

言葉のソムリエで
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるコツを学び、

自分らしく過ごせるように
なったコツを伝えるブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・タダのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当



今日は、明るいネクラの

午前ゆるカフェ会について

書いていきます。   


カフェ会の趣旨説明や

前回の様子は、こちら


今日はお陰様で、
カフェ会を開催しました。

2回目以上のリピーターさんが
参加してくれました。

人を集めるって当たり前じゃないから、
ホント有難いです

今日のカフェ会のテーマは、

自分の理想の
仕事の仕方について

参加者の方は、
旅をしながら仕事ができる
そんな生活できたらいいなと
思っていると話してくれました。

マンガの巨匠
手塚治虫が、旅をしながら
時計の修理をしている方と
とても親交があったらしく、

そのエピソードを読んだ時、
その参加者の方は、
そういう仕事の仕方いいなと
思ったらしいです。

仕事の仕方も、
今は、自由に決められる
時代ですよね。

会社員でいるだけが
ヨシではなくなってきてます。

世の中、
起業や副業など
様々な選択肢がありますよね。

様々な選択肢があるからこそ、
迷う事もある。

その参加者の方も、
今やってる仕事の他に
何か始めたいと思って、

自分が納得いくものを
色々探してるそうです。

色々自由に選べるからこそ、
自分の気持ちと向き合って、
選択すべしです。

と言いつつも、

全ては、やってみないと
わかんないので、

お金云々は、自分のお財布と
相談しつつも、

『これ、楽しそう!』
『これ、やれそう!』

と思えたもので、
自分の中で妥当な金額で
無理なく続けられるモノを

選びたいですね。

私は、自分らしく楽しく
過ごす人たちを増やす活動してるので、

引き続き、楽しみながら
活動していきます!

次回は、
7/26(金)10:30〜12:00
で午前ゆるカフェ会を開催します!

詳細は、こちら
をチェックしてくださいね!