ラクな人付き合いなコツは、四方美人 | 元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
超ネガティブで、
人付き合いも超苦手な
ネクラだった私。

言葉のソムリエで
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるコツを学び、

自分らしく過ごせるように
なったコツを伝えるブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・タダのネクラから、
 明るいネクラにチェンジ!
・言葉のソムリエのPR担当



今日は、八方美人ついて

書いていきます。   


八方美人。

色んな人にいい顔する人のこと。


自分を出すのが怖い人は、

こうなりがちです。


私も、八方美人しようと

した事ありましたけど、


まぁ、うまくいかない(笑)


すぐ苦しくなって、

ギブアップしました。


確かに。

相手に合わせることも、必要です。


ただ、問題なのが、


いつでも、

相手に合わせてる事なんです!


相手に合わせるべき時と、

相手に合わせなくてもいい時が

あるんです!


いつでも、相手に合わせる人は、

8方向に向かって、


『いい顔』

つまりは、自分の思いを隠します。


しかーし!

ホントは、『いい顔』するのは、


半分の4方向でいいんです!


半分減ったら、

超ラクですよ!


4方向が、どこなのか?

ハッキリわかって、

関わり方もわかったら


超ラクです!!


四方美人に興味ある方は、

是非、以下の記事を読んでみてください


https://www.vs-academy.org/post/四方美人になると、人付き合いが楽しいですよ。