ブログ発信者が持つべき基礎的なマインドとは? | ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
ネガティブすぎて、
人付き合いも超苦手なネクラだった私が、

ポジティブに生きる方法や
自分に自信をつける方法を学び、

自分らしく過ごす方法を伝えるブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。


今日は、Amebaブログ

 for ビジネス運営局主催


オンラインセミナー

の感想レポートについて

書いていきます。   


自分らしさを表現する

大事さを発信したいと思って

始めたこのブログですが、


もっと、このブログを読んでくれたの為に、

役立つ記事を書きたい!

という思いから、


最近、アメブロの

ビジネスプランに加入しました!


やっぱり、良いモノを届けるには、
勉強は必要です。

このビジネスプラン(1490円/月)
に加入すると、オンラインセミナーが
全て無料で受けられます。

*今、ビジネスプランは、
30日間無料でお試しできます!

(加入しないでも受けられますが、
セミナー参加費が
毎度1000円かかります。

先日、私が受けたセミナーは、

6/9(日)に開催された
はやみず しょうこさんが講師の

結局何が正しいの!?
読まれるor読まれない
ブログのホントノトコロ

このセミナーを受けて
思ったのは、

伝わるのは、
書き手の気持ち

ということ。

書き手が
『書くのが楽しい!』
『もっと読んで欲しい!』

そんな気持ちを込めて書くからこそ、
気持ちが伝わって、アクセスアップに
繋がるんだなと思います。

人は楽しければ、

自然と自分らしい
言葉で語るし、

もっと読んで欲しい!
と思うのならば、

色々分析に時間をかけるし、
ずっと書き続けますよね。

ブログを読まれるための
色んなテクニックはあるけれど、

全て、気持ちが原動力
なる事を忘れちゃダメですね!

自分の気持ちが、
相手の行動に繋がるんだから。

ブログ発信のための
基礎的な事を学ばせて頂き、

気持ちを新たに、
ブログを楽しんで書き続けて
いきます

セミナーに参加させて頂き
ありがとうございました。