TQMグループ発表会に参加しました | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

2月8日(土)13:00より

東京コンファレンスセンター品川にて

健育会グループ第14回TQM活動発表セミナーが

開催されました。

 

 

今年のグループ大会では

19演題もの発表があり、

テーマは、お食事に関するもの、

病院・施設の仕組み作りに関するもの

業務のフローに関するものなど、

様々な内容で取り組みが行われていました。

 

 

当院からもスタッフ介入中のセンサーコールの減少

という事で取り組み事例を発表いたしました。

 

当院は惜しくも入賞する事はできませんでしたが、

今後の業務改善に活かせるよう改善活動を

進めてまいります。

 

ちなみに大会の最優秀賞は

石巻健育会病院さんのチームが発表された

看護申し送りに関する取り組みでした。

 

石巻健育会病院の皆様

おめでとうございます!!

 

次回こそは当院も入賞できる様取り組んでまいります。