平成30年 竹川病院《病院祭》を開催しました!(午後の部) | 竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院オフィシャルブログ

竹川病院は確かな医療と質の高い看護・介護ケアを提供する、総合リハビリテーション病院です。

前回の記事に引き続き、午後の病院祭の様子をお伝えします。

当院の栄養科が調理したナイフとフォークキラキラ病院祭特製弁当ナイフとフォークキラキラ

 

をお昼に提供させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、メニューの内容となっております。

 

◉鴨or鶏のロースト
◉白身魚の南蛮漬け
◉ご飯

 

◉錦糸卵の海老真丈
◉炊き合わせ
◉葛饅頭

 

ご高齢の方が食べやすく、お若い方でもボリュームを感じて頂けるように、

当院の職員が試行錯誤をしたお弁当です。割り箸

お弁当を召し上がって頂いた後のデザートとしては、

栗のムース、スティックティー、ケーキ等々ご用意しました。

 

お食事をしながら、いらっしゃったご家族や患者様が団欒の時間を楽しそうに過ごされているお姿に、職員一同非常にうれしく思っております。音譜

 

 

【午後の部】

 

各病棟でゲストをお呼びし、イベントを開催致しました。

 
・職員による劇




 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

・三味線演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・児童合唱団による合唱


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・職員によるソーラン節演舞

・フラダンス


ご協力いただいたボランティアの皆さまには、心より感謝いたします。

 

 

病棟での午後イベントと同時進行で、1階エントランスホールでも、

イベントを行いました。

無料測定会(骨年齢、血管年齢・ストレス測定)

・竹川病院・健育会グループの歴史パネル展示

・栄養食品無料試食・試飲会

を実施いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院祭最後のイベント

 

昨年に引き続き、当院羽中田(はちゅうだ)理学療法士による

健康教室を行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、元気に手を上げて、ご参加してくださり、

講演終了後の懇親会にも、多くの方にご参加して頂きました。

19日はお祭り一色の一日となりました!クラッカー 祝 クラッカー

 

 

患者さんやその御家族にとって特別な一日として

心に残っていただければ幸いです。