メンタルヘルス講習会に参加してきました | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは

事務部の宮島です

 

先日藤沢労働基準監督署で行われたメンタルヘルス対策講習会

に参加してきました。

 

 

ストレスチェック制度の概要についてや、心の健康づくりを進める

取組について、また働き方改革関連法の概要についての講習会

で、約2時間半、貴重なお話を聞くことができました!

 

 

職場で生じるストレスは多様化しています。

実際にストレスを感じていても気付かなかったり、外に発散できずに

ストレスをためてしまう…そんな職員を生まないために相談しやすい

環境を整えることが総務としてやるべきことであると改めて感じました。

 

今後も職員が働きやすい職場づくりを目指していきたいと思います炎