~弥生御膳~ | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

こんにちは 栄養科です!!

 

桜が咲き始める季節ということで、春らしいメニューを提供させて頂きました桜

 

花メニュー花

・春香るしらすの混ぜご飯

・白身魚の菜種焼き

・筍のバターしょうゆ炒め

・トマトの柚子ポン酢ジュレがけ

・桜羊羹

白身魚の菜種焼きは、菜の花をイメージしていますびっくりマーク

トマトは調理師さんが薄くスライスし、綺麗に盛りつけてくれましたキラキラ

全体的に春らしい仕上がりになったと思います拍手

患者様からは「豪華で素敵」「筍が美味しい」などお褒めの言葉を頂くことができましたお願い

 

何度も試作をした桜羊羹も患者様から好評だったので嬉しかったです爆  笑ルンルン

 

 

嚥下調整食の方へはこちらになります! ペーストもソフトも可愛らしい仕上がりになりました星

 

 

次回の行事食は4月1日です!! お楽しみに音符