看護の日イベント | いわき湯本病院のブログ

いわき湯本病院のブログ

いわき湯本病院の取組み、サービス内容をお知らせします。

こんにちは音符

いわき湯本病院です病院

 

5月12日は『看護の日』キラキラ

看護の日とは、近代看護を築いたナイチンゲールの誕生日に由来し、

ナイチンゲールの日とも呼ばれるそうですひらめき電球

 

その看護の日に合わせて、

当院で毎年恒例になっている看護の日イベントですが、

コロナウイルスの影響もある中、

縮小して今年も開催いたしましたキラキラ!!

 

今年も玄関入口にて技能実習生から患者さんへ、

カーネーションのお花をプレゼントしました花束

 

お花を受け取り、皆さんが笑顔一杯になられていたので、

私たち職員も心が和みました照れルンルン

 

感染症の状況を見ながらにはなりますが、

今後も患者さんの笑顔が見られるよう、

皆さんが喜ぶようなイベントを実施していきたいと思いますキラキラ