環境にやさしく。利用者にも優しく。 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

やはり、8月は猛暑晴れ予想通りの日々が続きますね船

そのような日々でも、院内では、セブン自販機が日々稼働しております。

導入後1年経過し、商品内容も充実させて、利用者の方々から

大好評を得ています。アップ音譜

外来の患者さんの中には、通院時に買い物をして家での食事を

すますために利用頂いている方も多く、家族にお土産にと利用

して頂くケースでも利用頂いております。ニコニコ

7月からは、レジ袋が有料化制度が始まりましたが、当院では、

利用者の方の利便性を鑑みて、環境問題にも適用したレジ袋

を提供させて頂いております。

1つ、2つなら手で持って帰るというケースは多いですが、

おみやげにとなると、品数が思ったより増えたという時に、

袋が無いと困りますよね。ショボーン

しかし、猛暑が続く日々となると環境問題も大事ですよね爆  笑

小さな事ですが、環境にやさしく。利用者にも優しく出来る

方法これからも増やせるように、考え続けますニコニコ