「第53回日本作業療法学会」に参加してきましたv(^^)v | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは!リハビリテーション部です。!

 

 

いくぶん残暑も和らぎしのぎ良い日が多くなりました。

いかがお過ごしでしょうか。🌕

 

 

 

 

今回は作業療法士の病院外での研修について

紹介させていただきたいと思います。

 

 

私たちは会場は9/6から9/8まで福岡で開催された

53回日本作業療法学会に参加してきました

 

会場は福岡国際会議場と福岡サンパレスホテルです。

 

テーマは

「作業療法研究のターニングポイント

The Turning Point in Occupational Therapy Research

です。

 

台風15号の影響で天気が心配でしたが、3日間通じて快晴でした☀️

 

 

 

シンポジウムや一般演題、ポスター発表を聴講してきました。📃

 

また機器展示も見てきました。📱



年々リハビリについての考え方や治療法が進化しています。

しっかりと学び、これからのリハビリ介入に繋げたいと思います。⭐️

以上、リハビリテーション部でした
!!