おながわみなと祭り | ひまわり在宅サポートグループのブログ

ひまわり在宅サポートグループのブログ

ひまわり在宅サポートグループ オフィシャルブログ

在宅ケアステーションの佐藤ですスター

先日、女川町の伝統的お祭り

おながわみな祭りに行ってきました花火

 

大漁旗を眺めていると、お世話になっている利用者様とばったり遭遇しお互いにびっくりびっくり

 

『この大漁旗と海上獅子舞が目当てなの。夜の花火はライブビューイングで見るけど、

これは間近で見たくてね』

 

 

終始とても楽しそうに観覧され、お別れの際は

『これでまた1年元気でいられる。道路が混むから帰るね!』

と颯爽とご家族と共に帰られました爆笑

迫力満点な獅子たちの演舞と

エネルギーに満ちた利用者様の笑顔に

こちらまで元気をもらいましたおねがい

 

8月は川開き祭りを始め、各地で様々な祭りやイベントが開催されます祭

引き続き、水分や塩分タブレットを持ち歩く

等の熱中症予防に努めつつ…汗うさぎ

 

夏の思い出をたくさん作りたいですね花火カキ氷