健育会グループ第13回 TQM活動発表セミナー | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん こんにちわニコニコニコニコ

毎日、天気が一変しホワイトアウト状態台風台風

車の運転には十分注意してください。

 

そんな中、健育会グループ第13回 TQM活動発表セミナーが

東京コンファレンスセンター・品川で開催されました。

健育会グループ、病院/施設19病院で64演題の中から選ばれた18演題の発表が在りました。

当院は「介護福祉士の情報収集統一化と電子カルテ運用の見直し」を発表しました。

発表者はしっかりと成果を発表し、医師、看護師、介護福祉士など会場から

質疑も活発にありましたが、自信を持って答えられていました。

また、他病院、施設の発表にも当院参加者は活発に質問されていました。

日々の業務の中で、疑問に思うこと、改善したいことなどテーマを選定し取り組んでいます。

今年は転倒を減らしたい、介助法の見直し、栄養、介護報酬に伴う事などのテーマがありました。

年々、スト-リー、まとめ方、発表などレベルが上がっています。

その中で当院の発表は優秀賞を頂き、とても光栄でした。

 

今後も患者さんのために、質向上のために取り組んで生きます。

                      花川病院 TQM参加者