★またまたやっちまった。。何でこうも素直じゃないのかね~。。 | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★またまたやっちまった。。何でこうも素直じゃないのかね~。。

さてお疲れさん。

天皇賞のおかげでかなり気分は楽になったとはいえ、

先週末はちょっとアフォな事をしてしまいました・・・。



金曜日の事、職場の派遣社員さん(女性)が今月いっぱいで

辞めるという事で送別会があったとですよ。

んでまあ、その2週間前くらいかな?

辞める知らせがありまして、その時においらが

●●さんのファンだったのに・・・

みたいな事をちょこっと書き込んでおいたんよね。。


ま、実際は大した意識もなく、

さらっと書き込んでおいたものだったんだけど(笑)

まさか、、あんなふうに反応があるとは、、



んで送別会

4月からの新しい上司もついてきたんだけどさ。

最初においら達が店に到着し、

後から今日の主役となる辞めちゃう子も来たんだけど、

何でか知らないけどおいらの隣に座る事になったんだよね~。


んん??何で??

主役はもっと違う所に座るべきでないかい??

みたいな感じ。

でも、大した意味はないだろうとこの時には思ってたんですよね。


その後、ちょこちょこ話はしていたものの、

さほどおいらからは話はしてなかったんよね。

だってさ~、

2年ちょっと勤務してた人だけど話なんてほとんどした事ないし~。。


でも、、送別会の合間合間で~、、

同僚が持ってきた使い捨てカメラで2人で写真撮ったり~。。

何か隣で携帯を操作していると思ったら、

プロ野球の広島戦の結果をチェックしてたってんで

おいらに見せてくれたし~。。

そもそも広島ファンというかプロ野球を見る人だとは全然知らんかったし~。。

あげくの果てにはおいらがつまらなそうにしていたかららしいけど、

プレゼントを渡す役目まで回ってくるしな。。



おいら的には、、ハア???

みたいな感じだったんよね。。


んで、送別会が終わって、みんなで最寄り駅まで行って

最後の挨拶になるわけなんだけど、

退社する子が改札をくぐり~、おいらも同じ駅なんで~、

改札をくぐったんだけどさ~、その時に~、

同じ派遣の女性が~、

(おいら)さんに送ってもらいなさい!

なんて言うんよね。。


結局、方向が違うので挨拶をちょろっと交わして別れたんだけど・・・


あれ~?

おいらって何かしたほうが良かったんかな??

みたいな気持ちにはなるわな。。


というモンモンとした土曜日になっちゃいましたが、

昨日はもうお察しのように天皇賞効果で気分晴れ晴れ!

今日も朝から元気いっぱい♪


だったんですが。。


昼メシを買ってきた帰り、送別会の幹事をやっていた

派遣の女性社員とバッタリ出くわしましてね(そりゃ同じ職場だから)

それで話をしてたんですが、、

な、なんと~!?

やっぱりおいらの「●●さんファンだった」という書き込みに対して

えらく反応してくれたようで、席もわざわざ隣にしてくれて、

話すように仕向けてたそうなんですよね。。

何か違うテーブルではおいらがあまりにも話さないし、

そっぽを向いてるから「何やってんだ?

みたいな会話がなされていたようですよ。。


う~ん、、なんてこった。。


それに派遣さんからは「帰りは荷物くらい持ってあげました?

電話番号くらいは聞けました?

と言われたものの・・・


スイマセン、、何も聞いてません。。

そもそも帰る方向が違います。。


何よりおいらとしてはそんな状況に自分がいた事すら

自覚がなかったです(笑)


う~ん、、なんてこった。。

でもでも~、確か彼氏がいたんじゃなかったっけ??

と反論(?)するものの、、

そりゃ、、彼氏くらいはいますけど、、

って、言い返され、

思い切り「アンタ何やってんの?」発言をかまされてしまいました。。





あ~あ。。

惜しい事しちゃったな~。。

ていうか、そういうのも人生これで何度目だろ・・・(苦笑)


おいらって、、おいらって、、

つくづくチャンスを無駄にする男だにゃぁ。。。