1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 16:10:11

★天皇賞!レースも予想も完璧!

テーマ:携帯投稿-
天皇賞見た?
見ましたか?
ディープインパクト凄い!凄すぎる!
レコードだとか数字はどうでもいいんだけど、
あの勝ちっぷりは凄ぇぇ!マジ強い!素晴らしい!
何か凄いものを見させてもらった感じで鳥肌モンです!
ま、横山典のリンカーンも頑張ったんだけどね・・・。
あれが去年、一昨年でできていれば・・・。
んでもって嬉しさがさらに倍増したのが複勝1点予想、
ストラタジェムが3着に来たよ\(^O^)/わ~い♪
俺凄ぇぇ!
これで複勝4.7倍は美味しい!
今年は本当に良い春の天皇賞になりましたよ(^.^)b
レースも予想もカンペキ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-27 17:45:36

★巨人戦も地上波で放送されなくなる日がくるのか・・・

テーマ:野球話-
さてさて、

今日は木曜日という事で野球真っ盛り!

の、ハズなんですがね~。。


今日は巨人戦の中継が地上波でないんだよね。。


いや~こうなるんだろうなって思ってはいたけど、

4月からこうなるとはね・・・意外だった。。


優勝決定後でもなく、

普通に良い試合をして勝っているのにコレか。。

深夜に録画中継もないとはね。。。


まあ、、実際今日放送されていたとしても

どっちみち仕事で帰る頃には試合が終わっているから

見れないんで偉そうな事はいえないけどさ、

でも現実問題としてペナントレース中に放送されないってのはね。。

寂しい感じがするな。


確かに今の巨人は強いけど、

見たいって選手もいないし面白くはないけどさ、、

でも同じ時間帯の番組で他に面白いのやってるんか??


って、、、それも見れないから同じ事じゃん。。



ま~ね~、、

4番がイ・スンヨプで5番が小久保、

エースがパウエルか。。。

ま~~ね~~、、、




しゃ~ないな、こりゃ(苦笑)


とりあえず巨人はさておき、

今年は夏に札幌ドームで新庄を観に行きたいね(^^♪


しかし新庄は営業マンだよな。。

4月に引退を発表する事で残りの試合全てが引退試合って感じだもんな。。

おいらも夏に北海道へでも行って馬を観に行こうかな?

って思ってるんだけど、ついでっちゃ~アレだけど、

新庄も観たいなって思ったんだよね。。



いや~さすが新庄だわ。。


これで引退も撤回するんかな?また(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 17:03:34

★聖闘士星矢がぁ~週刊少年チャンピオンで今夏連載するですと!?

テーマ:雑談-
お疲れ様です。

で、

昼にコンビニにメ買いつつ立ち読みしてたら

驚いた・・・Σ(゚□゚*)ナニーッ!!


おいらが小学校5、6年の時にメチャメチャはまってた

聖闘士星矢】が、、

週刊少年チャンピオンで今夏連載開始とは。。


ハア~???

みたいな感じ(笑)


ちなみに【聖闘士聖衣】シリーズは、、

キグナス」「新生ペガサス」「バルゴ」「アスガルド編の槍もったやつ

とか持ってたけど、、他は忘れた(笑)






でもなんか凄いね。。

プレイボーイでは「キン肉マンⅡ世

ヤングジャンプでは「キャプテン翼

コミックバンチでは「AngelHeart」「北斗の拳もどき(笑)
ゴッドサイダー」「山下たろ~くんもどき(笑)

これで「聖闘士星矢」もか。。

そういやどこかでは「ハイスクール奇面組」もやってるんでしたっけ?


何か知らんけど、

昔のばっかりだな・・・。


なんつ~かさ~、

おいらって歌でもベスト盤でよくある”新録音”みたいなやつ、

キライなんですよ。


仮に絵が下手でもストーリーがアホっぽくても

その時が一番なんだよ~!!





・・・といいつつ、

ちゃんとチェックは入れているおいらであった(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-26 16:45:53

★就職戦線の温暖化が進んでいるみたいね。。

テーマ:雑談-
お疲れ様っす~。

ボチボチ仕事をやっておりますが、

ちょびっと休憩という事でブログってます。


んで今日の朝の新聞にも出ていたし、

さっきメシ買いに行く時にうちの会社の正面口

見た時にも出ていたんだけど、

就職戦線真っ只中?≫なんですね~。。


いやね、新聞では【バブル期なみの求人数!

みたいな見出しがあり、うちの会社でも【第3次面接?説明会?

みたいな掲示があったんだけどね。

ちょっと前までは”就職できね~”、、”仕事がね~”、、

という話題ばかりだったのに・・・

いくら団塊の世代が大量に辞めるからって今の状況は一体なんなんでしょ。。

うちの会社でも今年度の新卒入社数が去年の3倍以上!

・・・そんな人数をどこに使うねん。。


なんつ~かさ~。

2.3年前くらいの事だけど、

リストラがおいらの部署でもあったわけさ。

イヤイヤに辞めた人や自分から希望した人など様々だけど、

それでもリストラというのがあったのは現実なわけで、

そういう人達からすると今みたいな状況はむかつくんでないかい!?


ま~人生なんて何でもかんでもそうでしょうが、

一寸先は分からないもんだけどさ~、

それでも何なんだ今の状況は!?

団塊世代が大量に辞める事なんてすぐ分かる事だろうが??

と思ってしまうですたい。。


本当にまぁ、

運というか巡り合わせというか・・・

個人個人の能力うんぬんなんて関係ないんだな、、

ってのをつくづく感じるよ。。(-_-)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 17:37:42

★春の天皇賞はこう買うしかないかな。。。(観戦馬券だね)

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様です!

なんか天気がコロコロ変わりますね~。。

昨日も変だったけど、今日も今日とて雨が降ったり、

お天気になったり、なんとまあって感じです。

・・・そういやJR山手線でもいろいろあったみたいね。

おいらは昨日はどっこも出かけてないので関係ないですが(笑)



んでは、

GⅠレース6連チャン♪ってなわけで、

来週に行われるのが春の天皇賞ですな!


でもその前に日曜日に行われたフローラS

いや~思わず携帯投稿しちゃったけど、

やっぱ当たるとうれしいな~(^^♪

しかも10番人気の馬で複勝1点だからね。。

PATにも当分入金しなくて済みそうです!


んで携帯投稿でも出したように、

東スポで日曜のメインレース予想を出している【清水成駿

がおいらのお気に入りなんですが、

特に牝馬重賞は本命がよく来るよね~。。

去年暮れの阪神JFしかり、中山牝馬Sしかり、

桜花賞しかり、そんでフローラSしかり。。


ただ、ここで賢明な方ならお気づきであろう、

そんなに当たってるんなら何で儲かってないんだお前は!!

って事なのですが、

何の事はない、いつも3連複で1、2点買いとか

してるからなんですよ(苦笑)


ていうかね、どうしてもメインレースになると

複勝1点で買う気が起きないんです。。

でもこの前の皐月賞の例もあるし、

今回のフローラSは戦前から大混戦と言われていて、

正直、””しちゃおうかなと思ってたんですよね。

分からないんだもん。。

そこでこのヤマトマリオンなんですが、

皐月賞を勝ったメイショウサムソンと同じくオペラハウス産駒

というのも気に入ったし、成駿の本命だったのもあるけど、

何よりも気に入ったのは厩舎が【安達厩舎】なんですよね。


おいらのブログを隅から隅まで読んでいる方なら、

ご存知かもしれませんが(いるわけね~か)

おいらが初めて馬券でプラス収支を出したのが一昨年のフローラSで、

その時の勝ち馬メイショウオスカルは凄く思い入れのある馬になったんです。

そんでメイショウオスカルの厩舎は?そう!同じく【安達厩舎】!

だから買う気になったんですよ(^^♪


でもまさか1着に来るとは思わんかったな。。

だって芝で未勝利の馬だもんね。。

でも最後の直線で馬群を割った時の反応を見て、

あ、こりゃ来るな、と普通に思いましたから、

ゴールの時には驚きはなかったですけどね。


それにしてもフローラSと安達厩舎はおいらにとって

縁起が良いんだな~♪






さてさて、話を戻して春の天皇賞なのですが、

タイトルにも【観戦馬券】と題しておりますように、

もうね、このレースで儲けなんて期待してません。

阪神大賞典を見てから””しようという気持ちでいっぱいです。

そりゃ~あ~た、、

ディープインパクトが勝つでしょ?

単勝1.1倍?1.2倍ついたら美味しいよ?

複勝は元返しでしょ?

これじゃ、ね~???



というわけで、おいらは今の所こう買うつもりです

ストラタジェム 牡5 58 G・ボス (西)平田修 日経賞2

の複勝1点!


血統的にも、父サンデーサイレンス母父サドラーズウェルズ

は去年の秋の天皇賞馬、ヘブンリーロマンスと一緒

さらにディープの天敵?外人騎手

さらにさらに平場だろうと重賞だろうと常に相手なりに走り

勝ちきれないけど大崩れしない成績


て事で~、、この馬でしょ?

ディープはおいといて、人気どころでは横山典のリンカーン

岩田のデルタブルース、藤田のマッキーマックスが人気になるでしょうし、

騎手では他に安藤勝もいますしね。

複勝で、、5倍つかないかな??


あと応援馬券としてはナリタセンチュリーかな?

田島とのコンビで春の天皇賞に出てほしかったんで、

やっと念願叶ったけど、去年出ていたらな。。

でも今年は苦労人が脚光を浴びている年のような気がするんで、

このコンビでどんな走りをするかも期待したいですね。





・・・てなもんです。

巷では今回の雰囲気がサイレンススズカが故障した秋の天皇賞前に

似ているとかって言われているけど、それだけはやめてほしいよな。。

結果はともかく、ハーツクライが正式に参戦表明したキングジョージ

もう一度激突してほしいよ。。

今おいらが一番不安なのは、これでどちらかが激突する前に

故障とかで離脱し、結局有馬記念での対決が最初で最後だった

なんて事にだけはならないでほしいよ。。。




でも、それ以上に不安なのが・・・

夏のグランプリ、宝塚記念はどうなるんだろ??

ディープも出ず、ハーツも出ず、スイープトウショウ故障、

シーザリオ引退、ヘブンリーロマンス引退、

スズカマンボ引退・・・


現4歳馬でも、マイネルレコルト故障、

シックスセンス引退、アドマイヤフジ故障・・・



なんとまあ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 16:30:44

★フローラS、成駿すげ~♪

テーマ:携帯投稿-
大混戦だったフローラS!
ヤマトマリオンの複勝1点(8.0倍)で取れたよ~♪
成駿すげ~!
去年から東スポは買ってるんだけど唯一おいらが予想をアテにしてるのが清水成駿なんです(^.^)b
いや~久々に競馬でうれしかった(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-22 16:08:54

★あぃやぁぁ~。。今日も今日とて競馬で800円損しちゃったとよ。。。

テーマ:回顧録-

お疲れっす!

まったりムード全開の土曜の午後の職場。

いいっすね~♪

空調の音がやたらと聞こえている所がグッドよグッド(^^♪


んで、今週のお仕事も今日で終わりという事なんですが、

1週間経つのは早いな~。。。

そんなこんなで4月も残り1週間くらい、

今年も1/3くらいが経過というわけだよ。。


やヴぁい。

これじゃ人生があっという間に終わっちまう。。




ま、それはさておき、

今日も仕事の合間にちょこちょこと競馬を2ちゃんの

実況スレを見つつやっていました(^^)/


実際に買ったのは東京6Rの3歳未勝利戦

京都メインのオーストラリアTの2つだけです。


まず東京6Rのほうなのですが、

このレースにはエアメサイアの全妹であるエアマグダラ

ダンスパートナーの娘であり、おいらのPOG馬でもある

ダンスオールナイトがでていたレースなんですよね。

ま、ダンスオールナイトのほうは新馬戦の頃から

成績だけは気にしてチェックしていたのですが弱いのよね~。。

もう何戦使ってるんでしょ?

このままだと勝てずに繁殖にまわらされそうだな。。


て事で、おいらの中ではエアマグダラは普通に3着内に来ると

思ったんだけどね~。。ここまで2戦して2戦ともに3着だけど

同じマイルだった初戦がハナ差2着で上がり33.6なわけでしょ?


なのでおいらは14エアマグダラとここが初戦にあたる

8スノースクートを先物買いしてワイド1点、

あと3連複で14エアマグダラ6コアレスレスト10ヒカルルージュ

という人気どころ2頭+小林淳での1点、

を買ってたんだけどね~。。


そりゃ~ね~、、

エアマグダラは来ると思うわな~、、

勝てなくても2.3着は来るでしょ~??


なのに人気馬総崩れで、

3連複 758000円ですか。。

3連単があったら一体どうなっていたんでしょうかね。

・・・やっぱ牝馬はワカラネ~。。



んで京都メインのオーストラリアTなのですが、、

圧倒的人気のマチカネキララはどうしても好かんのよ。。

ていうかさ、藤澤の使い方がむかつくだけなんだけどね(笑)

そしたら案の定、馬体重も-14キロだし、

な~にが輸送も大丈夫だよ。。

唯一負けてるのが同じく関西圏の神戸新聞杯だけど

結局はまた同じく調整ミスじゃん。

ま、神戸新聞杯自体はディープがいたからね。。


とりあえずおいら的にはマチカネキララは来ない!

と踏んで予想していったわけなんですが、

結局買ったのは、

10番人気で単勝配当が万馬券で15ヶ月ぶりの出走で

芝で勝つどころか3着入りすらない ワイルドソルジャーの複勝1点、

そして、去年の同レースを勝っているサイレントディール

ダンスインザモアでワイド1点、という2つです。


やっぱり開幕週なので前にいける馬が強いと思いましてね、

そこでダートの逃げ馬 ワイルドソルジャーにしてみたのですが、

全然ダメだったみたいね。。

ただ、その隣にいた先行馬、シルクネクサス(9番人気)

も良いかなと思ったんだけどね~。。


ついつい、ワイルドソルジャー複勝20倍くらい、

シルクネクサス複勝10倍くらい、

という所で・・・

どうせなら20倍のほうが良いかな、と思ってしまったよ(笑)



レースのほうは結局、

1着タガノデンジャラス 2着シルクネクサス 3着マチカネキララ

でしたね。。


ま、結果はしょうがないにしても、

予想自体は面白かったから、まいいか♪


ちなみに1点200円で買ってたので800円損してしまった。。




それにしても藤澤は勝てないね・・・。

一番の期待馬がOP特別で勝てないとは。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 17:52:16

★欧州CL、準決勝ファーストレグは・・・

テーマ:サッカー話-
さてさて、

欧州CLもいよいよ準決勝・決勝という時期になりましたが、

先週発売のNumberでもCLベストマッチがあったけど、

ジダンの01-02シーズンのCL決勝のゴールは印象深いですよね~!


・・・ていうか、

欧州CLの事を知ったのはそこからだけど(笑)

だって~、、

日韓W杯が行われるんで海外サッカー情報がたくさん出てたし、

カップヌードルのCMだっけ?

ジダンが地団駄踏んでるじゃん(笑)


なもんで、

この時のゴールはより一層心に残っているんですよ。

ジダンがボレーの体勢にはいったとき、

そこだけスポットライトがあたったような感じだったもんな。。




という欧州CLですが、

05-06シーズンもいよいよ最終局面ですな!

準決勝ファーストレグが行われて、


★ ACミラン VS バルセロナ

は、1-0でアウェイのバルサが先勝!!


★ アーセナル VS ビジャレアル

は、1-0でホームのアーセナルが先勝!!




これで今の段階では バルセロナ VS アーセナル

という決勝の組み合わせになる可能性が高いんだね。。


どうなんのかね??


しかし毎年期待を裏切ってきたアーセナルがついにここまで来たか。

ここまでレアル・マドリー、ユベントスって強豪を倒してきてるからな~。


個人的にはアンリが好きなんだけど、

ユニフォームはバルセロナのほうが好きなんだよね(笑)




う~ん、、楽しみだ(^^♪


・・・思えば去年の欧州CL決勝

朝っぱらからTVで見てたよな。。


前半終わって3-0で絶対にミランが勝つと思ったら・・・。

まさかまさかの展開で、、

さらにあのPKでのリバプールGKの変な動きときたら。。



ま、全くの部外者なので(笑)

お気楽に応援しちょりまっせ!(どっちが勝ってもいいし)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 17:31:20

★久々に出すFF12記事。。まだ全然終わらないな~(;一_一)

テーマ:FF12-
お疲れ様です!

昨日は会社の行事がありまして留守にしておりましたが、

今日も今日とて立派にサラリーマンしてまっせ(^^)/


お父さんは頑張ってるからね~♪←イミフメイハツゲン



て事で~、

昨日の会社の行事やその他モロモロのネタはあるものの

どれも公開できるような内容ではないので

ここは久しぶりにFF12ネタでも出したいと思います。


ネタバレありあり



現在のところ、

プレー開始してから68時間くらい?経過していると思います。

でも全然終わりそうにありません。。


つ~かね、

さすがにサラリーマンやってますんで、

平日はなかなかできないんだよね~FFみたいなゲームは。

ちょっと30分、息抜きでやるか!

っていうようなゲームじゃないもん。。

だから必然的に休みの時にやる感じになるんだけど、

けっこう忘れるんだよね、前の事(笑)

もちろんすぐに思い出すんだけど、

あれ?おいらはここから何をすればいいんだっけ?

みたいな感じになりがちです。


クリアした人はたくさんいるんでしょうが、

時間がよくありますね~。。凄いわ。。


おいらの今の進行状況はというと、

契約の剣」だっけ?

これをゲットした所でセーブしてます。


ただね~、

ここまでプレーしてみて思った事は・・・

場所ごとのグラフィックやバトルはキレイだし面白いんだけど、

ストーリーがよ~わからん。。

68時間もやっててだけど(笑)


ま~常に本筋から脱線しまくりで、

素直に次の場所へ行かないせいもあるんだろうけど、

それでも「破魔石」とか「何とかの剣」とか

それを求める動機がよ~わからん。


それに一番分からんところは、

主人公(?)ヴァンは何で一緒に旅してるねん?


途中途中のムービーで一応の旅してる動機みたいのは

語ってたりするけど、正直全然感情移入できないキャラだね。。

キミは何がしたいんだい??

ってのがさっぱり分からんのよね~。。


いろいろな場所をブラブラ旅してるのは本当に楽しいので

それだけで良いのかもしれないけど、

でもあの連中が一緒に旅してる理由がイマイチ分からんので、

イマイチ、ストーリーの部分での盛り上がりに欠けるんだよね。。


ま、これからドトウの展開が待っているのかもしれないし、

まだ分からんけどね。



やっぱりストーリーでいったら、

FF7、FF6が良かったな。。


おいら的には集まったメンバーが途中でバラバラになって

またメンバー復活!

みたいな展開って好きなんですけどね・・・。





どうなる事やら。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 21:05:52

★巨人、1-0で勝ち~♪・・・これで引き分けを挟んで8連勝すか?

テーマ:野球話-

お疲れ~。

ていうか~

すげ~ヒマ~

いや本当にマジでヒマなんですってば!?


遅番中ですが、

かれこれ3時間くらい何もしていません。

いや本当にマジで何も仕事がないんですってば!!



・・・これでお金をもらえている今の状況は何なんだろうか。。




てなもんで、

いつものように(?)巨人戦の結果をネットでチェックしていますが、

強いね~。。

パウエルが2試合連続完封勝ち。。

しかも1-0。。


う~ん、、(;一_一)

ここ何年かの巨人の体たらくを見ているので、

1-0勝ちなんてものが拝めるとは本当に驚きです・・・。


でも戦力的にはいたって普通なんだろうけどね。

だいたいさ、誰でも思っていた事だけどさ、

巨人って投手が弱い、リリーフが弱い、小技がない、

だったらそのタイプの選手を獲らんかい!

なして4番ばかり獲るねん?


と、散々言われてきましたが、

今年、それ相応の補強を行ったら、

あ~ら、、セリーグ独走ですよ。。


小坂の加入も大きいけど、

なんといってもパウエルと豊田の補強が大きいよな。。

それにヨシノブとか故障したけど、

またまた西武の小関を獲るとは・・・。

おいらの中では”西武の外野手”ってだけで

ブランド力あるからね~。。

秋山、平野、羽生田、西岡とか。。


本当にこれは良い補強だと思うよ。

去年なんかのローズ・清水という”ザル”の左中間に比べると(笑)



ま、それもこれもローズ・清原を放出したのが大きいのか。

人気面やいろいろな事はあるけど、

チームの勝利の為には要らなかった戦力だもんな。。(江藤も)



ただ、こんなに強くて、

勝ち方もしっかりとしているにも関わらず、

今シーズンの巨人戦でTVで見たのは1試合しかない。。

それもそのはず、

おいらは日月休みが基本になってますが、

その日曜日ってデーゲームになってるじゃん!?


ま~球場へ観に行けって事なのでしょうが、

そりゃね、行きたいですよ。

でもさ~、

日曜日の昼っていったらさ~、

競馬もあるじゃん。。



だからさ~見れないっての!


視聴率うんぬんはどうでもいいけど、

会社員にとって日曜のTV中継が昼ってのは・・・

厳しいよ。。


だいたいさ、

平日の中継だって夜7時にTVの前にいられる社会人っているか?

いね~よ。


そりゃ何年か前のうちの職場では、

職場のTVで毎日のようにメシ食いつつ中継を見てましたがね(笑)

それも今ではできなくなったっつ~の!!




あ~いやだいやだ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。