今週は月末週ということもあり、営業の私はそれほど忙しなく

ゆっくりとした時間が流れていました。そんな日々は落ち着いて仕事ができるので

日々早めに帰宅して、たまった事務処理をこなしていこうと思いました。

 

平日5日間、一日も逃すことなく続いたことがありました。

出先から戻ると、自宅に義母が来ていること。なんでなんでしょうか?

もちろん家内から今週は余裕があるので早く帰ってくるよって

言ってもらってます。だって会いたくないもん、しかも私の自宅で。

 

だれもいない家に来てるのも不思議です。それこそ親子でも超えちゃいけない

ラインを超えているような気がするくらい。

そんな今週、駐車場に義母の車が止まっていると、私も家に入るのが嫌なので

ちょっと車の中で10分程度過ごしてから入るようにします。

 

そんな私の行動を見て、私が帰ってきたのを見て、義母はそそくさと帰っていきます。

そう正式に言うと私が帰ってくると、家にはいる前にそそくさと帰る・・・。

 

そんな用事なら来なくてもいいんじゃないの?

なんか腑に落ちない瞬間です。行動に理解ができない、まさに異次元の人です。

ぜひ直接聞きたい、家内に聞いても怒るだけだし、どうしたら真実を確認できるんだろう。

 

やっぱり別れて、少したってから聞くしかないのかな。。。

その時にはもう遅いんだけど。