人生の目的は、ふとしたところで見つかる | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。

今回は人生の目的の見つけ方について書いてみます。

そもそも、人生の目的ってどうすれば見つかると思いますか?

30年40年、人生の目的について考えてきた人間から言わせてもらうと、人生の目的って、

ふとしたところで見つかります。


例えば

・誰かと話している時
・自分の人生と同じ目的を持っている人と話した時
・雑誌、テレビのインタビュー記事を見てワクワクしたり、感動した時

この時、人生の目的に近いことをやっていたり、触れたりする時に感動が起きます。

このことをわかっていれば、自分の人生の目的がなんなのか、どう見つけたらいいかがわかると思います。

人生の目的は面白くて、ふっとした時に見つかることもあれば、何年も何年も探して見つかることもあるんです。

これは恋愛と似ていて、小学校の同級生だった2人が、結婚する相手として出会って幸せになっている人もいます。

逆に40歳くらいまで結婚できなかった人でも、45歳で初めて結婚してすごく幸せに生きている人もいます。

人生の目的は探さなければ出会えないし、探さないからと言って全く出会えないわけでもありません。

急に出会ってしまうこともあるので、人生の目的はあなたの人生を充実させるためのものになると思います。

あなたのタイミングで1回は

「人生の目的ってなんなんだろう?」

と考えてみて探し始めるといいと思います!

本田健