【教えて、健さん!】どうしたら、自分にあった願望達成法が見つかりますか? | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

本田健が「ライフワーク」に関する質問にお答えしますカラオケ星

 

 

質問:

世の中には、いろんな願望達成法があり、夢の叶え方も人それぞれに感じます。自分にあった願望達成法を見つける方法があれば、教えて欲しいです!

回答 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、自分で立てた目標をどんどん達成できる人ですか?それとも、こういったことが苦手な人ですか?

自分がやろう!と思いたったことを、どんどん進めていける人は、目標達成タイプだと思います。逆にぐずぐずしている間に誰かに声をかけられて、パーティーに行ったらおもしろい人に出会って、そこで声をかけられたことを始めてみたら、結構楽しくてハマっちゃって…というように流れにのって道がひらけていく人は、展開型のタイプです。

自分がどちらのタイプなのかを見極めるポイントは、自分が「自発的にプランできるタイプ」なのか「人に言われてはじめて動けるタイプ」なのか、です。

どちらの場合でも動けないのは、ちょっと問題なんですけれども(笑)できたら、どちらかの方法で動けるようになるといいと思います。

僕がいいなと思うのは、ある程度の目標を立てておいて、途中は、流れにあわせて展開するという方法です。

やっぱり、目標を立てただけだと独りよがりになってしまうことがあると思います。自分の考えたプランだけで進めていくと、まったく違う方法があるかもしれないのに遠回りしてしまうこともありますよね。

また、展開型の場合は、展開しているようでいて、実はあまり展開していなかったりもするんですよね。展開しているというよりも、同じ面で漂流している、さまよっているということもあるんです。

僕の場合は、どうしたら自分の生きるノリやステージがガラッと変えられるんだろう?ということを意識しています。次元上昇を意図して、まず、ありえないぐらいのことを目標にする。でも途中は、できることを全部やりながらも、そのときの流れをいかしながら展開型でやっ
てきました。この方法を選んできたことが、いまのおもしろい人生に繋がっている気がします。

いろいろな方法を取り入れてみるなかで、次第に自分にあった方法が見つかっていくと思います。ぜひ、あなたのこころに宿った夢を大切にしてください。

応援しています!


星星星星星星星星星星星星星星星

 

たった10分で見つかります!
あなたの複数の才能の原型を見つけてみませんか?

本田健『才能の原型・発見チェックシート』はこちら

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

これまでのランチ会では、
パートナーとめぐりあった方も続々とー!!
 
2月19日(水)12時~15時
【東京】本田健ランチ会 ミニセミナー

詳細&お申し込みはこちらから
  
3月15日(日)13時~16時
【大阪】本田健 ランチ会 ミニセミナー

詳細&お申し込みはこちらから

 

 

どちらも<残席わずか>となりました。参加をご希望の方は、お早めにお申し込みください。ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。