最近のこと。予備校と焼肉 | こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

こんこんの美味しいものと子育て☆ブログ

スイーツ大好き!パン大好き!おいしいものは何でも大好き♪
横浜・東京の美味しいものさがしとパート&税理士試験の勉強に忙しい日々をつづったブログです。

2015年春、横浜への引っ越しと同時期にナツ(アメショ♂)が家族になりました(*'▽')
子供は浪人生と高2です。

 
 
 
先週、次女が平日に原宿に遊びに行きました。
子供達はほとんど家に引きこもってますが、たまーに出かけておりますあせる
 
 
もちろん、週末は引きこもりです・・・。
今日は寒いですねぇ(;^_^A
 
 
次女は原宿でお土産を買ってきてくれましたおねがい
imperfectという表参道にあるお店です。
 
キャラメルナッツですが、カプチーノ味なので
苦味もあって少し大人の味でした。
美味しかったです音譜
少量(これは50g)で買えるのが良いですね音譜
 
 
それにしても、早く学校始まらないかなー。
毎日毎日暇そうです。でも勉強はしないんですよね汗
 
 
 
 
 
金曜日は長女と予備校の説明会に行ってきました。
私の浪人時代とは違いますね。
指導がきめ細かいし、ネットを利用したフォロー学習なんかもあったりして
時代の流れを感じました。
 
 
説明会の会場は教室だったのですが、着席可能な席が一列おきになっており
講師もマスク着用でした。
予備校も新型コロナウィルスの影響がありますね。
 
 
説明会には我が家のように親子で来ている方が多かったです。
もちろんお子さんだけ、親御さんだけの方もいらっしゃいました。
逆に子供だけで出ている子はすごいなー。
しっかりしていて羨ましいです。
 
 
説明会帰りにメルヘンでお昼を買うために高島屋に行くと・・・
けっこう混んでる!
食品買うのに並んでて、大丈夫なのかな。
客層は……お年寄りばかりでした。
うーん・・・。
 
 
春のセット?だったかな。
色々な種類が入っていて良かったです。
量は間違いなく女性向け、少ないです。
 
 
長女と次女に。
苺生クリーム、海老カツ、ヒレカツ
安定の美味しさです。
 
 
 
ちなみに、予備校は説明会当日に入塾を申し込みしました。
申し込み翌日に振り込み用紙が送られてきて、振込んだ次の日には
書類が届きました。
申し込みがギリギリだったのもあるけれど迅速です( ゚Д゚)
 
 
 
4月から次女は高校二年生、長女は予備校生になるので
歩いていける牛角で卒業&進級祝いをしました。
次女が持ってるから撮ってみた(*´∀`)♪
 
↑もちろん、注文しました。
 
 
 
 
新横浜のお店は少し移転して綺麗になりました。
お肉は相変わらずおいしーい(∩´∀`)∩
客層は若者多めです。
 
 
子供達はデザートも欠かせません。
おさつバター美味しいもんねー。
 
 
 
 
 
昨日、急に長女が予備校生活の不安を口にしはじめ
久々に情緒不安定になっていました。
新しい環境に飛び込むのは誰もが「大丈夫かな」と不安になると思います。
でも止まっていても前には進まないので諦めて(?)じゃなくて
肩の力を抜いて前進して欲しいと思っています。
 
 
やってみてダメならまた別の道を考えればいいじゃないか!
と私なんかは思うのですが、長女は
「この学部に行けないなら死ぬしかない」
とまたネガティブな事を口にしていたのが心配です。
予備校生活が上手くいくよう母としては祈るしかありません。
以前ほどではありませんが、ちょっとツライ日々です。