けんぐん元気クラブの芦北合宿の続きです。

昨年、一昨年と芦北合宿をする中で、子どもたちに好評なのが、旧佐敷城登りです。丸太の階段や一歩外せば薮に転がり込むような山道を登り、最後は大股で上がらないといけない石の階段があります。

そして、登りきると空と不知火海の青さが、爽やかな気分にしてくれます。今年は、美里なかよしの子どもたちも一緒に登って、みんなで記念写真を撮りました。もちろん、佐敷城の歴史の説明もちゃんとして、社会科の学習にもなったかもしれません。


一応、大人も希望者は一緒に行きましょうとお誘いしましたが、子どもたちより運動不足の皆さんが次の日にどうなったかは、聞いていません。

ソフトテニスブログランキング参加用リンク一覧https://tennis.blogmura.com/softtennis ← クリックするとランキングに反映します。応援してくだいね