B747旧日本国政府専用機、1号機が羽田空港から最後の離陸を行いました | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

B747旧日本国政府専用機、先日2号機が千歳からアンカレッジへ向けて最後の旅立ちを
しましたが、残る1号機が本日13時55分前後に最後の羽田空港からのテイクオフを
実施致しました。2号機の最後の羽田テイクオフは残念ながら悪天候だったようですが、
1号機は快晴に恵まれ、日の丸と赤いラインが白い機体に映えていました。

この少し前、フランス政府専用機が羽田空港に到着しました。フランス国旗を
機体後部にあしらった優美な機体でした。図らずも、2国の政府専用機を
目撃することが出来ました。
日本国政府専用機 シグナス B747 ジャンボジェット KEN五島 KENGOSHIMA ラストフライト Japanese Air Force One


D850 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR