新型政府専用機に滑走路灯が同期した瞬間を、ストロベリームーンを背景にして撮影 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

先日の満月は6/17、B747旧日本国政府専用機がファイナルテイクオフを行い、
最後の旅立ちをした日でした。夜間訓練にてタッチアンドゴーを行うB777新型
日本国政府専用機が交差するなど、印象的なシーンに感動をしながらの撮影でしたが、
B747が飛び去った後もB777はタッチアンドゴーを繰り返し、様々なシーンを
撮影することが出来ました。

今回ご紹介するのは、滑走路に進入してくるB777新型政府専用機に滑走路灯が
同期した瞬間をストロベリームーンを背景にして撮影した作品です。
夜の空に雲が多かったことで動感が表現され、滑走路灯が同期した瞬間に
朧月のストロベリームーンが写り込んでくれ、より印象的な瞬間となりました。
滑走路灯は閃光なのでなかなか同期してくれないですが、D5の12コマ連射が
いい瞬間を捉えました。
ISO51200 1/60 F2.8
日本国政府専用機 シグナス B777 KEN五島 KENGOSHIMA 夜間訓練
D5 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II