我が家のハムスターたち・ニコ丸編 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

我が家のハムスター、5匹目の掲載になります。真っ白なハムスター、ニコ丸。
昨年7月に我が家に来てくれました。当時は故マメタ、故コハク、ハムジの3匹体制で、
当分はこの3匹に専念しようと思っていました。
しかしある時ペットショップを訪問した際、目があうと駆け寄って来るハムスターが
いました。すでに生後3ヶ月で周囲のハムスターよりもかなり大きく、売れ残って
しまっていたようです。その時はお店を離れてしまったのですが、気になり翌日も
訪問するとまた駆け寄って来てずっとこっちを見ています。4匹体制は考えて
いなかったのですが、たった1匹で大きくなったハムスターを置いて帰るのは忍びなく、
我が家に連れて帰った次第です。

ずっと1匹で回し車もない環境にいたせいか、用心深くなかなか小屋から出て来ず、
回し車を回そうともしませんでした。回し方を覚えないまま大きくなったのかも
しれないですが、数ヶ月したらほんのちょっと回すようになりました。


現在はすっかり懐いてくれ、手のひらで寝てしまうこともあります。

D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


運動習慣がほぼ無く、かなり大きくなりました。だいたい70グラムを超えています。

D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


真っ白な姿がとても端正で美しいです。

D5 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR


キャベツを食べているところを後ろから撮影。まん丸な姿が可愛いです。

Df AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR