こんにちは、ケンゴです。

 

 

2024年のはじまりはカオスとなりましたね。

 

地震はいつ起きるかわからない、とはいえ元日は避けてほしかった。

北陸能登地方の被害がこれ以上ひどくならないことを願います。

 

新年がスタートして1週間がたちました。

今年の年末年始は元旦と翌日だけ仕事休み。でも無職期間が続いたので、仕事があることがありがたいですし、

年末年始も大型連休いらんかった。2日間で十分。

 



 

体調。

基本、変わらずです。

7時間8時間睡眠、バランスの取れた食事、毎晩入浴。

在宅勤務が発生してから午前中のウォーキングは頻度が落ちました。歩数も全体的に少なくなっている。

在宅退勤後に、外の空気を吸いたくなって散歩するのだが、休日にトレーニングする時間を設けるべきか。

ジョギングしたいなあ。

 

 

メンタル。

落ち込みすぎず、ですね。

通勤電車や仕事中(出社日)は不安神経的になってしまって苦しくナーバスになっている。

いい落としどころを見つけていきたい。

息荒れ、呼吸が浅い、こめかみが脈打つ感じ、目が疲れる、、、など。

 

 

 

 

高校ラグビーは、桐蔭学園が優勝。

高校サッカーは、青森山田が優勝(近江おしかった)

大学ラグビー選手権は今週末土曜に結晶。帝京対明治ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己満記事です、、、

 

 

 

 

 

 

 

という事で以上です。