こんにちは、ケンゴです。

 

 

 

連休も今日(あと2時間半ですが)と明日のみになりました。

 

今年はあまり出かけなかった。

でも、したかったことのいくつかを実行できたのでよかったです。

 

 

 

 

 

サッカーの話。

先日、ヨーロッパリーグ準決勝の第二戦・アトレティコ・マドリード対アーセナルが行われました。

今シーズン限りで退任を発表したベンゲルにとって、国内リーグはシティが優勝したし、トップ4入りも夢物語になってしまった。

その中で、ベンゲルの素晴らしい22年を最高の形で締めくくるには、EL制覇という悲願達成が最もふさわしいはずでした。

が、1-0でアトレティコに軍配。2戦合計2-1で、アーセナルは敗退してしまった。

 

ベンゲルにとっても、また選手にとっても、もちろんファンにとっても落胆する結果に終わりました。

 

 

 

アーセナルのファンになって10年以上が経ちますが、ベンゲル以前のガナーズを知らず、後任が誰になるのか気になるし、

その後継者によってチームがどう変容しうるのか、見ものでもあり不安でもあります。

 

 

もう、あと数週間でベンゲルのアーセナルが観れなくなる。

悲しい。

 

 

 

ベンゲルの22年を振り返りその功績を称えるための書籍や映像作品が出ると思います。

もう映像や本でしか、ベンゲルのアーセナルを体験することができなくなるのか。

 

 

さみしくなる。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

明日も晴れです。

思えばこの連休、天気悪かった日が少なくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健吾