なんか、博多います
実家が次は博多になった

転勤多すぎ





なんか
色々あり、博多に来ました
今日急に博多に行くと決まり、すぐ準備して家出て

羽田に向かい




羽田に向かったはいいけど
山手線の電車みたいに、行ってすぐ乗れるわけはなく
微妙な時間が空いた




小説でも買うかと、本屋に行き、好きな作家の小説を買う







18歳、夏、バンド、ハイエース

どれも当てはまらないが、登場人物の行き先は

博多。





なんか勝手に親近感わく。


の3時間後には博多に到着。
飛行機が飛んでからは、2時間かかんないくらい。



はやっ


まあ
なんのドラマもなし。
小説とは違う。

当たり前かあ

ハイエースで帰ったがよかったね、うん

無理やけどね








トントントンと帰って来たから、博多に来ても、まだ脳みそが慣れてない感じだった。




博多に着いて、まず
NUMBERGIRLを聞く。

前。
博多ロックばい。と聞かされ、CDをもらい衝撃を受けた。

博多で聞くと、いつもよりかっこよく聞こえた。
気がした。

空気の力。

かっこいいのは、元々かっこいい






博多の家にはまだ帰った事がないから
母が駅に向かえに来てくれた。


はいいが


途中、迷う。






こっちやっけ?
と僕に聞かれても困る

僕、家知らない






まあ、なんやかんや遠回りして家に着く



猫飼ってないのに、少し猫臭い、レトロな家だった

なかなかいい感じ。






ここが新たな実家かあ
と変な気分になる。

18歳まで九州から出た事はなかったけど、九州を転々としてた

だから生まれ育った場所というのはない。


中、高を過ごした熊本が僕は地元だと思っている。実際生まれは熊本やし。



転勤とかなく、幼なじみがいる友達を羨ましく思った時期もあったが

今は転勤族バンザイと思う、なぜか。

転勤族特有の変な気の使い方バンザイ。

ドッヂボールに誘われても、誰も当てない精神。バンザイ。


みたいな。

意味がわからんね。









今、ブログを書きながら、思う。

やはりうち猫臭い。