ブログ移転しました

テーマ:
僕のブログに訪れていただき、
ありがとうございます。

ブログ「毎日をもっと楽しく今を全力で」はライブドアブログの方へ移転することにしました。

http://weblog.kenfee.com




ただライブドアブログに移転するといってもこれまでのブログは、Amebaのアカウントは消す訳ではないので、これまで通り見ることができます。

以下では、なぜ移転することにしたのか簡単に説明することにします。




1.独自ドメインの適用

僕は今年の7月に本格的に活動しようと独自ドメインを取得しましたが、有効活用できずにいました。またAmebaブログは独自ドメインを適用することができず、ブログとサイトで異なるURLを使っていました。そこでブログにも独自ドメインを適用し、本格的にブログを運営していこうという想いから、ブログを移転しました。




2.アフィリエイトに対する対応

近年、ブログでアフィリエイトを始める人が増え、ブログサービス側もそのことを考慮するようになりました。Amebaでは、これまでアフィリエイト等の商用利用は禁止の姿勢を貫いていましたが、Amazonや楽天の商品をブログ上で紹介して購入された場合にポイントを付与するというアフィリエイトに近い仕組みを導入しました。ちなみにライブドアブログは以前から商用利用を認めていました。




3.有料プランの撤廃

ライブドアブログでは有料プランのランクごとに使える機能が制限されていました。しかし昨年にプレミアム機能を無料で開放し、プラン制を撤廃しました。これまで無料では恵まれなかったブログ環境も改善され、使いやすくなったのもライブドアブログに移転するきっかけになりました。




4.読者への通知機能について

Amebaの場合は読者になれるのはAmebaユーザーのみですが、ライブドアブログはLINEが親会社ということもあり、LINEで更新通知を受け取ることができます。これもまた魅力に感じ、ライブドアブログに移転を決めました。



以上、簡単にブログを移転する理由等について書きましたが、ライブドアブログでよろしくお願いします。

http://weblog.kenfee.com




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「僕のすべてがここに」をコンセプトにした僕のオウンドメディアKENFEE.COMもよろしくお願いします。

http://kenfee.com