だんだん、レベルが変わってきたぞ。。。

さて、息子のスピリチュアルな話しです。以前、息子が生まれてくる前の話をしました。その後ですが少しずつ息子の、そのカルト的なエピソードが増えてきています。

 

ある日のこと、神社にお参りに行きました。東京の某所にある神社なのですが、お参り早々神様は「よく来たよく来た!」と歓迎してくれていたそうです。

 

で、お参りをしながら神様が言うには、「うん、お前を大事に思っているぞ。住所はどこだ?」と聞かれたそうで。

 

「えー、●●▽◆□@*!です。」と言うと、「そうか。お前を大事に思っておるぞ。それではお参りはこれで良い。」とおっしゃられるので、「あのー祝詞を奏上したいのですが。」と言うと、「あー、そうか、よいぞ。」とおっしゃられ。

 

「高天原に。。。」と祝詞を奏上してから、「あのー、お願いをしても良いでしょうか?」と聞くと、「なんじゃ?」とおっしゃられて。

 

息子は、気分の上下や、突然のイライラに悩んでおりました。それで、「気分の上下や、突然のイライラをなくしたいのです。」と言うと、一言

 

「無理。自分で治せ。」だそうで。

 

その時に思い浮かんだ言葉は、みやぞんさんの「自分の機嫌は自分で取る。」だったそう。やっぱ自分でなんとかするしかないのか。。。と。でも、神様のはっきりとしたアドバイスは、なんとなく息子のモヤモヤを取り払ってくれたように思います。

 

と書きますと、本当かな?という感じではありますが。息子、神様のお姿が見える時は、ごくまれで、ほとんどの場合、声が聞こえることが時折あるのだそうです。神様の御姿が見えた神社の時は、どちらかと言うと、可愛いお姿の場合が多いそうです。息子に合わせて下さっているのかな、と思いました。

 

一度、息子とお参りに行った神社でびっくりな話しがあったのですが、息子、「神様がおみくじを引けって言ってるよ。」と言うので、「ああ、引いてくれば」と言うと、「ちがうよ、お父さんにだよ。」と言うのです。

 

げ!まじか!とビビりながら、慌てて引くと、そこにはビジネス上の注意点が。。。げ!やっぱそうなのか。

 

「それが、神様がおとうさんに伝えたかったことだよ。」と。その時は、ぞーっとしましたね。何度も社殿に向かって御礼を申しあげました、言うまでもありませんが。