先日、こんなチラシが入っていたので行ってみました!🐠

母体は車屋さんで、熱帯魚も扱っているらしい…
海水魚はカラフルで癒されますね~
昔やってたダイビングで見た海を思い出します!😄
そして…“ニモすくい”やってました…

私も「どうですか?」って言われましたが、お断りしました😔
この子達を連れて帰っても飼えないからです。
うちには水槽がありますが淡水ですし、仮に新しい水槽を買って帰っても『水』がないです。
お魚さんを飼う水って色々難しいらしく、特に海水魚は塩分濃度やら調整してあげないといけないらしい…
連れて帰られて、何匹の子が快適環境で暮らしているだろうか…
ちょっと行く末を心配してしまいました😞

~ありがとうございます~
あなたは私を元気付けます!