【意識高すぎ】ZOZOTOWN・前澤社長がアンチに反応する理由を語る

http://jin115.com/archives/52229521.html

 

以下抜粋。


前澤友作社長(42)はツイッターに向けられた疑問や批判の声に反応し「アンチに反応するのはカッコよくない、スルーが良い、ってよく言われる」と語り(略)「そんなアンチの方の過去ツイート見ると、ずっと誰かに不平不満言ってることが多い」とし、その上で「そんな人に少しでも何か気づきを提供できればなと思って僕はレスするんでけど」と説明。


 

この、「ずっと誰かに不平不満言っている」人たちというのは、要は「出来損ない」なんですよね。

ロンブーの田村淳さんにしろ、ダウンタウンの松本人志さんにしろ、この「出来損ないたち」を更生させようと頑張っていたことがあった様に記憶します。

 

同じ日本人。

同じ年代であれば、おそらく小学生の頃は机を並べて一緒に授業を受けていた関係だったり、別の県に住んでいたとしたって、同じ教育指導要領にそって似た様な教育を受けたはずなんですね。

同じ言語を話して、似たようなテレビ番組を見て。

だから、「きっと分かりあえることもあるはず、根気よく諭せば分かってくれるはず」と期待して、底辺民たちに言葉を投げかけたこともあったのだと思います。

でも、「出来損ないたち」は執拗に頑固で変わらなかったし、その数が予想以上に多かった。みんなさじを投げた。

前澤氏の馬力でどこまで何かを変えられるか、期待しています。

 

以下余談。前澤氏より圧倒的にレベルの低いところで(笑)

 

「ワイン(26)「友達いらん、彼女いらん、車いらん、実家暮らしでええわ」→貯金1000万円達成」

http://www.netamesi.com/archives/52331436.html

 

この人は26才と若いので、ま、1000万は大台だし喜ぶのはいいんですけど、私から見ると「たったの1000万円」です。

 

そしてたったの1000万円に対して、この嫉妬の嵐w↓


80 : 2018/08/07(火) 20:32:20.39 Smg0tw660.net

 >>37 ニチャア…ってしてる顔が思い浮かぶわ


97 : 2018/08/07(火) 20:33:00.74 VAW2tCf5d.net

 >>37 貯金が趣味のしみったれたやつやんけ!


12 : 2018/08/07(火) 20:28:03.89 Uva8n4c80.net

 社会の役に立たないクズやん 金よこせや


127 : 2018/08/07(火) 20:35:07.17 5XmleCuX0.net

 陽キャは良い会社入って良い女と共働きで働くからアホほど金使って楽しんでてもお前より貯まるんだけどな お前金貯めるだけ貯めてどうすんの?人生楽しい?


139 : 2018/08/07(火) 20:36:16.15 mUAK5AhSd.net

こういうのが結婚詐欺の被害に遭うんだろうなあ 若いうちはいいけど、歳をとると人間って孤独に耐えられなくなるんやなって


 

例えば漫画を描くのが好きな人は、紙とペンがあれば、休日はせっせと創作活動に励みます。

それが一番充実した時間の使い方なのですね。

人生はそれなりに楽しいはずだし、結婚詐欺の被害にも遭いませんよ?

たった1000万に嫉妬した書き込みをしている人たちの方が人生充実していないんではないでしょうか。

私が、このスレにレスを付けるとしたら、以下の様になりますね。


>>80

>>97

>>12

>>127

>>139

かわいそうに。


 

『前澤社長「SNSで自慢しまくるので嫌な人は見ないでね」』

http://koredakedeok.blog.jp/archives/76634057.html

 

SNSなんて自慢するためにある様なもので、他人と同じことをやっているだけだれど、この方の場合は人としてのスペックが高いものだから、自慢のレベルも必然的に高いものになってしまう、というだけのことですね(笑)

それに対する底辺嫉妬民たち↓

 


14: 2018/08/12(日) 06:18:39.67 ID:z3bFgUiE0

こいつ金は持ってるけど、心底バカなんだな~って思うw 
やってる事がガキと一緒


→あちらは何人もの部下を持ち、何百、何千もの人を動かせる動かせる社長だよ。

一方、他人の幸せを妬んで、安全な草葉の陰から、他人をバカ呼ばわりしてるキミのレベル方がガキ相当なんじゃないの?
あ。ガキ以下か(笑)

 


43: 2018/08/12(日) 06:24:40.37

カネを持たせると、その人の本当の器が分かるんだよ。 
カネの使い道がワカランから、こーいう事をやらかす(笑)


→「カネを持たせると、その人の本当の器が分かる」なんてフレーズは、カネを持った人が発言してはじめて意味を持つ言葉ですよ?
   もし、 >>43がカネを持っていないとしたら…。
  カネを持っていないのに恥ずかしくもなくこんなこと書いているのだとしたらと想像すると、背筋がゾッとします。(笑)
 

56: 2018/08/12(日) 06:28:13.75 ID:uggxKDhO0

知識はあっても教養がないタイプだな


→もし、>>56が低学歴だとしたら…。
  ろくな学歴もないのに恥ずかしくもなくこんなこと書いているのだとしたらと想像すると、やはり背筋がゾッとします。(笑)
    ま、ここは仮に>>56がそこそこ高学歴だったと仮定しましょう。
    しかし、前澤氏レベルだと、名門私大や難関大学の大学院に
    「起業戦略」や「マーケティング」の分野で、特別講師として招待されるレベルだと思われますよ。
    >>56クンが「教養では前澤氏に勝てる」と思ってしまっている根拠は何?
  も・し・か・し・てだけれど、>>56クンは、『「俺様の考える正義」通りに動かない人は教養がない』と思ってしまっているパターンかな?
    他人はキミの親でも部下でもないのでキミの正義に従う必要はなくって、
  『「俺様の考える正義」通りに動かない人は教養がない』と思ってしまっているキミが一番教養がないと思うんだけれど。
 
(次のエントリーに続きます)

TBS宇垣アナが正論を言っています。

 

 

『むしろどんな幸せな人生いきてんだよ!』とか、そういうのが書いてあるのは『じゃあ、代わる?』みたいな気持ちになったりはしますね」

「その人それぞれに地獄がある。私には私の地獄があるし、あなたにはあなたの人生の地獄があるのだから」
「他の人には幸せなことしかないなんて、そういうふうに思わないでよって思いますね」
「分かんないんだな、みんな…」

 

まあごく当たり前の発言ですね。

以下、恒例の底辺嫉妬民たち(笑)

 

https://bintan2ch.net/archives/16615

 


46: 名無しさん@恐縮です 2018/08/05(日) 13:57:51.47 ID:Tt86UDaU0

何もかもが中途半端で需要が全くない人


 

東京キー局のこのクラスのアナウンサーの年収、よく分かりませんが仮に、1000万~1500万としましょう。

>>46はよほど何かに秀でていて年収3000万は超えているんでしょうかねぇ。

もし底辺職従事者なのだとしたら、何もかも宇垣アナより低スペックだというのに、

どの目線で>>46の様な評論家気取りの書き込みをしているのでしょう(笑)

 

さて。宇垣アナが日々が辛いのは当然のことです。

プロ野球選手に例えると分かりやすいと思います。

周りの凡人から「あなた、こんなに運動神経が恵まれていて、毎日が楽勝でしょう」と言われても、実際は、そんなはずがありません。

例えば山梨県で一番運動神経が良くて甲子園出場したエースであっても、プロ野球の世界にいけばそのクラスはごろごろ居るのです。

一流たちの中で競い合って、自分のポジションを獲得しなければいけません。

 

宇垣アナもそうです。大学のミスコンに優勝して

「あなた、こんなに他人から認められるルックスで、毎日が楽勝でしょう」と言われても、実際はそんなはずないのですね。

東京キー局の女子アナという枠には、毎年、ミス青学やミス御茶ノ水、一流のルックスの持ち主が応募してきていて、

そういうハイレベルな中で競い合って、自分のポジションを獲得しなければならないのですから。

 

年収1000~1500万貰っているのだとしたら、当然、それ以上の付加価値を形成して会社を儲けさせていなければなりません。

いくら持ち前のルックスで下駄を履くことができているとはいえ、低く見ても年収600万円クラスの人と同等の労働はしていると思いますよ。

長時間の時間外労働を強いられたり、遠地への出張を命じられたり、熱があってもどうしても休めずに出勤したり。

一方、低年収の人には世の中を舐めた仕事への姿勢の人たちが大勢います。

宇垣アナはその様な人たちよりも社会人としてしっかり働いていて、だからしかるべき評価を得て、年収1000万以上貰っているわけですね。

大変に決まっているでしょう。

 

底辺の人たちは、論理的思考がまるでできないのだと思います。

「あんなにキラキラしていて、人生大変なわけがない」と、幼稚園児の様な思考しかできないのですね。

底辺の人たちにも分かる様、今回、プロ野球選手の例に例えてみました。

まあ、それでも、やはり理解はできないでしょう。

宗教がかっているというか、意固地な爺さんというか。

どう説明したところで、

「でも!だって!あんなにキラキラしていて、大変なわけがないでしょ!!」とこれからも連呼し続けるのでしょう。

 

宇垣アナは合法的に就職をして給料をもらっている、言うなれば「高スペックではあるけれど、普通の会社員」なんですよね。

その様な人を叩くより、もっと、生活保護費を不正受給しているひとだとか何だとか、叩くべき対象があると思うのですが。

 

名前を付ける

テーマ:

『ウーマン村本、剛力彩芽のインスタ削除に対し「他人の不幸もインスタの幸せも謝罪まで追い込んだ」「だせぇな」』

http://girlsvip-matome.com/acv/1071752015.html

 

村本氏の言っていることは正論で、以下の様なレスをしているやつらは、「俺様たちは剛力を叩いて当然」と思っているやつらですね。


3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/23(月) 15:56:34.01

こいつ相手にしてる馬鹿まだいるの?


34: 名無しさん@恐縮です 2018/07/23(月) 16:00:55.53

村本が一番だせえ


 

実際に剛力さんを攻撃したやつらが、顔を真っ赤にして、「村本め、俺の行動を批判しやがって!」と、反撃しようとしているのです。

 

 
さて。
ボーイズラブのことが好きな女性には「腐女子」という呼称があります。
バイクで暴走行為を繰り返す輩には、「珍走団」という呼称があります。
 
冒頭で示した様な、<ネットで他人の足を引っ張るだけが生きがいの人たち>についてなのですが、私の知る限り、的確な呼称がありません。
「VIPPER」や「にちゃんねらー」では、ちょっとピンときませんよね。
 
だいたい、皆さんの中でもイメージは共有できていると思うのですが、条件を列挙しておきましょう。
◎本人の能力は低く年収は低い、または、ニート、Fラン学生
◎一日の大半をネットに費やしている
◎地上波も良く観ている傾向あり。特にミュージックステーション(笑)
◎ネット弁慶で他人に攻撃的
◎他人(特に成功者)を、上から目線で批判しては悦に浸っている
◎身元がばれて非難されると決まって「私は、ただ思ったことを書いただけ」(私は悪くない)と開き直る。
   ♦真っ当に生きている他人をボロクソこき下ろしておいて、「思ったことを書いただけだから悪くない」が通用するわけないでしょ。
 
こいつらに「腐女子」や「珍走団」や「草食系男子」の様な、何か、ぴったりと当てはまる呼び名をつけると良いと思うのです。
言葉の力は大事です。
いい呼称ができたら、ぜひ、このエントリを目にされたマスメディアや社会学者の方にも協力してもらって、世の中に浸透させていきたい。
インフルエンサーであるロンブーの田村淳さんの様な方に協力を求めるのもありかと思います。
 
すぐ思いつくところでは「底辺嫉妬民」といったところですが、もっと世間一般に浸透しやすい言葉が良さそうですね。
「底辺嫉妬民」を例にするとこういう風に使います。
 

3: 名無しさん@恐縮です 2018/07/23(月) 15:56:34.01

こいつ相変わらず馬鹿だな。着ている服もブランド物で下品。同じ日本人として恥ずかしいわ。


4: 名無しさん@恐縮です 2018/07/23(月) 16:00:55.53

>>3

はいはい。底辺嫉妬民乙w


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

女優の剛力彩芽さんが、ネットで叩かれました。

叩かれた理由は、「ネットに張り付いている底辺層たちの妬みと嫉妬」ですね。

 

剛力さんは、「自身のSNS上に」、「楽しかった日常や」、「自身のすっぴんを」、公開するという、

社会的規範にも、SNSの規約にも違反していないごく当たり前のことを行っただけにも関わらず、です。

 

明石家さんまさん等、一部の「芸能界の先輩」がやんわり苦言を呈したといったこともあった様ですが、それは剛力さんと明石家さんの個人的な関係性というものがありますから、それは良いと思います。

例えば、「剛力さんがデビューしたての頃、明石家さんの番組に出させてあげて世話をしてあげた」等の双方が築いてきた関係性と言うものがあって、剛力さんが「さんまさんには本当にお世話になった」と思っていればさんまさんの言うことに耳を傾けるかもしれないし、上辺だけの付き合いだったならば耳を傾けないかもしれない。それは双方の関係性と言うものです。

 

しかし何の関係もない、ネットの向こうの年収150万円のパートのレジ打ちのババアが、

「剛力さん、あなたはもっと○○された方がよいと思いますよ!」と、<このババアが勝手に思い込んでいる正義>を押し付けてきても

言われた方は、「はぁ?!」以外に感想はないでしょう。

このババアの言うことをすべてに従順に従っても、多分、成れるのは、所詮、「年収150万円のレジ打ち」なのです。

だって、このババアが自分の正義に従って生きてきた結果が今の立ち位置なんですから。だったら、この人の言ういうことなんて一切、聞かない方がいいでしょう(笑)

 

冒頭の1文を繰り返しましょう。

剛力さんは、「自身のSNS上に」、「楽しかった日常や」、「自身のすっぴんを」、公開するという、

社会的規範にも、SNSの規約にも違反していないごく当たり前のことを行っただけです。

 

次のエントリーに続きます。