オムニメディアの目的 | 批判・バッシング・炎上・苦情・誤解から守り、数値をファクトチェックする「オムニメディア」

オムニメディアの目的

われわれの使命は、多様な視点を提示すること。思考MAPを作り、立脚点・立場により意見が違うことを「みえるか」すること。そうした中で、人々の思考を深くするツールを提供できればいい。思考フレームや論点を整理できればよい。


強みは、政策分析、需要予測、シミュレーション、政策評価といった手法、機能しない組織やプロセスに対しての分析。そこからわかったこと、その構造と深層原因を提言していく。人に伝わりやすいように楽しく伝えること。


メディアリテラシー、イメージ・コンサルティングなどを行っている人へのリテラシーなどなど面白いテーマはまだまだある。


まずは思考停止社会への挑戦。