風に吹かれて〜金妻 | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

 連勤、ようやく、中間点


とりあえず

何事もなく、過ぎている



今月の店内BGM


どこかで聴いたことがある曲、だなー


家に帰ってから

調べたら



Blowin' in The wind


風に吹かれて



ピーター・ポール&マリー


金曜日の妻たちへ

パート1、の主題歌、だった


不適切にもほどがある、で

金妻の話が出てきて
懐かしいなー、と思っていた

この曲も、懐かしい


って、、、

私は、金妻は、リアルタイムには
見てないんだよね

金妻、パート1の放映は
1983年

当時は、まだ、高校入ったばかり?
ぐらい、だったので

大人の、金曜ドラマは
まだ、見てなかった

金妻は、再放送で見た

クローバークローバークローバークローバークローバー

1983年、からの金曜ドラマ
(Wikipediaから)

調べてみた



クローバークローバークローバークローバークローバー

ええっ、金妻、って
ふぞろいの林檎たち、の

一つ前の放映、だったの!?びっくり

知らなかった

ふぞろいの林檎たち、は、大好きで
毎回、放映が、待遠しくて、待遠しくて

そこから
金曜ドラマを見初めたのかなぁ

いや、その後の2つは知らない


無邪気な関係、は、見てた!

あれは、凄いドラマ、だった

石原真理子さん、愛人バンク

不適切、だらけのドラマ
だったんだろうな

また、見てみたい


くれない族の反乱、も見てたな

大原麗子さんがパート主婦 

職場の上司の
田村正和さんといい感じに、、、

夫が◯◯してくれない
つぶやくドラマ、だった

今、見たら、色々、共感がありそうだ


その後は、ふぞろい以外は見てない

金曜日には花を買って

は、知ってる

カッコいい、ロッカーの世良さんが
篠ひろ子さんに惹かれて

なんか、情けない役、だったよ、、、
(すみません)


見たり、見なかったり

この頃

どうしても、見たくて
見ていたのは

ふぞろいの林檎たち、だけ、だったかも


風に吹かれて、から

話が飛びましたあせる


そうか

不適切にもほどがある

も、金曜ドラマ、だったんだな

で、金妻ネタ、も出てきたのか


金曜ドラマは
ずっと、好きで見てきた

今期は、9ボーダー、か

楽しみですクローバー