年の瀬に思うこと | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

久しぶりに、父からラインが届く


はて?


なにかしら?


お年玉と、お誕生日のお祝いとして

お金を送金したので確認してください


そんな、内容だった


そうか、そんな時期か 


仕事がバタバタしてたこともあり


すっかり、、、忘れていた


クローバークローバークローバー


我が家は、旦那さんが年始から

仕事だったこともあり


正月、私の実家に行く、ということが 


結婚当初から、なかった


私だけ、行っても

良かったんだろうけど


正月は、こちらはゆっくり過ごすし

来なくていいわよ


母から、そんなことを言われ


行くことはなかった


子ども達も

正月は、私の実家に行ったことはない



だもんで


お年玉は、年末に渡される


以前は、手渡しだったが


コロナ禍、だったこともあり


数年前から

子どもたちへのお年玉は


送金されてくるようになった


クローバークローバークローバー


送金されるようになって


正月、誕生日の私へのプレゼントも

加算されるようになった


還暦近い、娘に

誕生日プレゼントなんて、、、


いいのに、、、


子どもたちだって

もう、二人共、社会人だし


お年玉なんてねぇ、、、



断ったこともあったが 


いいから、いいから、と言われ


自分で、あげれるうちは

あげたいんだろう


そう思い


ありがたく


いただいている  



父も年をとり    


この先は、後どのくらい


こんな、やり取りが出来るのだろう


それを考えると、、、


ちょっと、せつない気持ちになる


クローバークローバークローバー


昨日は、歯医者に行く前

夕陽を見に行った



夕陽の右側が
富士山の位置なんだけど

昨日は、見えなかった


年内、最後の歯医者


やはり、、、


歯は、穴開きのまま年越しだドクロ