スクリーンミュージック | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

ずっと、壊れていた玄関の呼び鈴

二階にいると、聞こえない滝汗

在宅していたのに、、、気がつかず

ポストに、不在通知、、、チーン

さすがに、何度か続いたので
(配達員さん、ごめんなさいねー)

とうとう、新しい呼び鈴を買った

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

今度の呼び鈴は
チャイムだけでなく

沢山の、メロディーが入っている

クラシック曲、童謡、クリスマスソング

色々ある

どれにしようか❔

ある、メロディーが気になった 

昔の、古い映画音楽
スクリーンミュージック、である

ルンルンルンルンルンルン

昔、結婚相談所に勤めていた話は
前にしたことがあるが

そこの、会員様ロビーで

クラシック曲や、スクリーンミュージック
が流れていた

有線の、ホテルロビー用っていう
チャンネルだったと思う 

新入社員の頃

たまに、当番で
受付に座らされた

それほど、忙しい仕事ではない

ボーッと音楽を聴いていた

パートさんで、詳しい人がいて

この曲好き~、って曲は

口ずさんで
曲名を教えてもらった

ルンルンルンルンルンルン

呼び鈴のメロディーは

どうしても、思い出せない

あの、パートさんがいたら

○○の曲よ

教えてくれたのかも、なのに、、、

旦那さんは、そういうのは
興味がないので、、、

いくら、口ずさんで聞いても

わからないぼけー

ぼけーぼけーぼけー

仕方ないので、自分で頑張って探した

これは、曲の試聴ができた

試聴でわかりました❗ニヤニヤ

これで、わからなかったら

この動画を見せて

ブログの読者さんに
聞いてみようと思っていた


ロミオとジュリエット、でした~キラキラ

スクリーンミュージック、いいよねぇ

個人的には

ひまわり

が大好きです✨

映画も泣けましたえーん