少し早い忘年会~大船 海ふね | 日々あれこれ

日々あれこれ

最近、色々なことを忘れがち。日々、あったこと、思ったことを記録しておく、って大事だなぁ、と思います
日韓ドラマ、良く見てます
ポケモンGOを始めてから散歩の楽しさに目覚めました。限りなくハイキングに近い散歩がマイブーム

そろそろ、どうですか~?

飲み仲間の、ママ友から
LINEに連絡が入る

前回は、いつだっけうーん

ブログ記事を調べてみたら
4月だった

ついでに、前々回、そのまた前

11月、3月 

だいたい、半年に一回
春と秋に行っているようだ

意識したことはなかったが

そろそろ、、、って
タイミングなんだろうなぁ

生ビール生ビール生ビール

今回も前回と同じく 

大船にある、海ふね
茅ヶ崎は本店のようだ


前は、なかったと思うのだが
ネットで、席の事前予約が可能になっていた

何度か、いっぱいで入れなかったし

今回は予約してみる?

うーん、いつもの飲み放題が
つけれなかったら嫌だから

早めに集合、で行きましょ

メンバーズ特権


私たちは、週末無制限飲み放題 

が、ないと困るのだねー

あしあとあとで調べたら

2000円で、週末無制限飲み放題
になるそうです

生ビール生ビール生ビール

このカードを出す、と

ちょっと驚いて

少しお待ち下さい~

と、奥へ消える店員さん

それは、前回と同じ、であった

このカードは
期間限定で配っていたらしいカード

レアなカード、なんだろうけど

毎回、わかってない店員さん

店内伝達が、うまく行ってないのか?  

バイトの、入れ替わりが多く
慣れてない人が多いのか?

後者のような気がする

来るたびに、、、
店員さんが違う気がする

うーんうーんうーん

帰りに、見かけた
ファーストフードのお店では

土日は時給150円アップ、になっていた

最低賃金は、1011円である

どんだけ、時給高いのかー❗❔びっくり

でも、大船は、店がとにかく多いし

バイトは不足な場所、なのかも

生ビール生ビール生ビール

話がそれました、、、

まずは、ビールから


お刺身盛り合わせ
これは、小サイズ


温玉シーザーサラダ


イカの肝バター焼き


天ぷら盛り合わせ 

前は、一本ずつ
お好みで、注文出来たのだが

今は盛り合わせしかなくなったそうショボーン

適当に食べたら、、、
2つとも、魚、でしたえーん


秋刀魚

今年初~~~チュー


以前も、どこかで食べた

ひいらぎの唐揚げ

ちょっと、気持ち悪いけど
ウマイよっ❗


しらすとアンチョビのピザ


最後は、漬物で


よく飲んで~
よく食べました❗

クローバークローバークローバー

一人の人とは、上の子同士が同級生

もう一人の人とは
うちの下と彼女の上が同級生

その人達は、下の子達が同級生同士

ちょっと複雑な繋がりで
仲良しになった、ママ友三人組である

6人の子ども達は
半分は成人した

一人は社会人になり
一番下も、高校2年生

一緒に遊び始めた頃は
皆、小学生だった

前は、よく、一緒に買い物へ行っていた

学校の帰宅時間に合わせて

バタバタと買い物を切り上げて
帰宅していた頃が懐かしい

月日の経つのは早いものだ 

皆さん、そろそろお年頃

体の不調の話に花が咲いた

でも、元気に集まれて良かった
また、次回、元気に集まりたいものである

夕焼けが綺麗でした✨