成功の定義、幸せの定義

「成功したい!」、「幸せになりたい!」と良く聞きますが、自分のとっての成功ってなんだろう?幸せってなんだろう?ってじっくり考えたことがありますか?
今でも、家族がいて、仕事があって、毎日3食ご飯も食べられる人がほとんどなので、成功しているし幸せなのかもしれません。

では、これが貧困に喘いでいる国の人々や紛争の絶えない地域に住んでいる人たち、病気で入院している人は幸せでないか?というと笑うこともあれば、うれしいこともあるでしょう。

成功の定義も幸せの定義もみんなそれぞれ違うのです。

 

自分で自分に制限をかけている

 

人は(特に大人は)知らず知らずのうちに自分で自分に制限をかけて、やりたいことさえやらない言い訳にしていることがあります。よくある言い訳が「時間がない」「お金がない」などです。心の底から突き動かされる”やりたい”という衝動と気持ちがあれば、時間もお金も関係ないのです。

もしも、今、やりたいことがあるなら、できない原因は時間でもお金でもなく自分自身の考え方なのです。

 

Hyper Genius Methodは最強人生クリエイターを生む

 

ガビットの大人HGM受講生のTさんは、勉強家で好奇心旺盛。ユーモアがあり周りを楽しませるとともにご本人も良く笑う元気いっぱいな方です。それなのに、人見知りで自分にはウリがないなどとおっしゃるんですよ。意外でしたー!多くのリソースをお持ちなのにご自身が気づかれていないのですね。

そこで、今日は自分の人生の目的を意識して成功の定義を作るワークをしていただきました。この人こそ、人生最強クリエイターになる!と確認しました。

 

ご本人の了解のもと、成功を実感しているイメージを撮影させていただきました。
天才スイッチON! カッコイイ音譜

 

皆さんも天才スイッチONにしませんか?

成功を実感しているポーズをしてみましょうよ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村  

 

Hyper Genius Methodは小学生から大人までガビットで学習することができます。

 

楽しみながら人生を切り拓く最強人生クリエイター100万人を創出し、

幸せスパイラルを起こす一般社団法人みんな天才化機構のHPはこちらです。

 

英語が堪能で子どもたちの脳力を上げまくりのみん天理事長のブログはこちらです。