もう、8耐の話題? | 車いすKENちゃんのひとまち日記

車いすKENちゃんのひとまち日記

愛知県の人にやさしい街づくりアドバイザー、
元春日井市障がい者施策推進協議会委員で車いすユーザーの
KENちゃんが車いすからの目線でいろいろなことを
つぶやいていきたいと思います。

先日、鈴鹿サーキットで「モータースポーツファン感謝デー2014」が行なわれ、その中で、今年の鈴鹿8耐に参戦するヨシムラチームの体制が発表されました。


「まだ3月なのに、もう発表しちゃうの?」という感じですね。


しかも、ケビン・シュワンツと辻本聡さんがレジェンドチームを結成して参戦するというのは驚いたなあ。


昨年末にはカワサキがワークスチームで参戦することを発表したので、今年の8耐は面白くなりそうです。


ホンダ系やヤマハ系チームの体制発表はこれからのようだし、オートレース界からも参戦してきたら、盛り上がりますね。オートレースは関東、浜松・東三河、福岡の筑豊地域・山口では知名度が高いのですが、その他の地域では知名度が低いので、8耐という舞台を使って全国にアピールするというのもいいと思います。