皆さんこんばんは!台風被害は大丈夫でしたか?

 

台風が来ると子供の頃からワクワクする古田島です!

 

皆さんに被害が無かった事に喜びを感じます。

 

もし?被害が有った場合はお気軽にお問い合わせください。

 

話は変わりますが?

 

銭儲けより、人儲けをやっています!

 

13148

仲間の船のクルーをやっています。クルーとは応援です。

 

船長の応援で船の手入れや管理、出航のお手伝いです。そのご褒美で鰆定食をゴチに成りました。

 

こちらは銚子の食堂の裏メニューですのでメニューには無くて特別の定食で美味しかったです。

 

昨日は台風が来る中、娘の嫁ぎの漁師が鮭漁をやっているので来ないかで那珂川まで鮭漁に参加しました!

 

 

 

5人の漁師さんと大雨の中漁をしていましたが?さすがに風が強く成って来たので午前中で切り上げました。

 

お見上げにメス鮭4匹、雄を3匹頂き、帰りには息子の先輩に鮭要りますかと連絡していると言うので届けました!

 

土建屋の社長宅ですが?でかい魚はさばけないらしく、困っていましたが?頑張って下さい。

 

魚は最初はさばけないが?出刃包丁とでかい生板と気持ちがあればありがたく成ります。

 

でも?今回は?お困りでしょうけど?頑張って下さい。

 

漁の後、昼食は那珂湊に連れて行かれて、お昼をご馳走に成りました。

 

海鮮丼を頼んだら?ビールのつまみに船盛の刺身には驚きました。

 

魚、魚です!そしてマグロまぐろ。今度はいくらです。

 

鮭のメスが4匹だと、いくらに成る筋子は2キロ近くに成ります。

 

筋子は熱湯をかけて、箸でぐるぐる回転させて、筋を取って塩をまぶせばこの通り!

仕事は出来ません。学校もお休み。

 

ナノでまた今日はお付き合いです!

 

船は大丈夫か?

13152

水位が上がって船がかなり陸近くです。

 

こんなに水位が上がると船に乗るのが大変です。まるで2階に上がるようです。

 

13153

 

水汲みしたりエンジン掛けたりしてバッテリリー充電して維持していますが?

 

こんな大きいおもりゃを目にすると、わくわくします。

 

おれはクルーなのでお手伝いですけど?

 

友達が船を持っているとこんな高い船にも載れるし、魚もタダでもらえます。

 

13155

でかいし、高いし、維持するのは大変だけどクルーはタダです。

 

13156

 

クルー希望のの方がいましたら?一緒にこの船を塗装しましょう。

 

戻って来て、今日の肴は魚じゃん、、、、、、、

 

13157

こちらは昨日の鮭漁のお見上げに貰ったマグロの頭。

 

肴、魚、さかな?魚を食べると、、、、、、見るのも嫌。

 

でも?やって行きます。

 

それではおやすみなさい!

けんちゃんペイント

電話番号 0297-84-4032
住所 〒300-1312 茨城県稲敷郡河内町長竿25-5
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休




引用元:台風21号被害 木が倒れた 屋根が飛ばされる