首掛け空気清浄機 | kenのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

kenのブログ

日々の生活で見つけた面白いことや、気になることについて気ままにかいているブログです。

これからインフルエンザと新型コロナウイルスのコラボが心配ですが、首掛けの空気清浄機というものがありますね。

 

 

 

 

安心の日本製

(カルテック株式会社:本社 大阪市中央区)

 

最近よくきく光触媒を搭載してます。

首からかけて使う以外にクリップがついているのでポケットやジャケットの襟なんかに挟んで使用できるので、首掛けが嫌いな私のために?も考えて作られてます。

 

そしてなんといってもメンテナンスが楽!です。

 

フィルター交換不要除菌・脱臭効果が半永久的に持続するので、2~3ヶ月に一回の頻度で80度くらいの熱湯に15分つけておくだけ!という手軽さです。

 

私みたいな個人事業主の場合、コロナで長期休んでもサラリーマンの方みたいに休業補償がありません。なので、できる限りの自己防衛は必須です。

サラリーマンの友人は病気や怪我で休んでも基本給の9割は保証されてるって言ってましたが、コロナ禍のときなんかはしっかりした会社の社員は羨ましい限りです。

雇い止めするような会社の場合は、普段安い給料でこき使って自分たちの都合しか考えてないので、やはり事業主一択ですけど・・・

 

すばらしい商品を見つけたのでシェアでした。