成長した姿 | 野球へ一魂

野球へ一魂

野球、日々観戦記

京都府KB連盟主催の春季KB野球交流大会、無事終了しました。

感動の決勝戦でした。


我がチームは、昨日勝ちで、今日の準決勝、5回までビハインドの2点を6回裏に、稲岡君の絶妙のセフティーバントをきっかけに一挙5点。流れを完全に変えてくれたセフティーでした!!

続く決勝戦の相手は、敗者復活から勝ち上がった、宿敵宇治KB!!

うちの裏エース(笑)の山下君が快投!! ほぼパーフェクトのピッチングで7回を無失点に!!
 
 と言うのも、彼は、昨日の大会で1イング持たずに降板。試合後のミーティングで、私からかなりのゲキを受けたんですが、今朝来るなり、丸坊主!! 「出直してきました!」って。

 ちょっと朝から感動で、何かキーマンの気がしてました。  素晴らしいピッチングでベンチでもしびれる投球でした。

 その後、7回を終了しても0-0の同点。特別ルールで延長1イニングでも決着着かず、ノーアウト満塁の継続打順によるサドンデス。

 我がチームは後攻だったので、まずは守備から。相手は1番から。スクイズを警戒したものの当たりの出ていた打者だったのでスクイズは無いと判断。サードゴロに打ち取り、ホームアウト。 次の2番打者、捕手前ゴロでゲッツーで0点で切り抜け!!

 その裏の我がチームの攻撃は3番打者からの好打順。スクイズは考えなかった私の采配ミス。
3人ともあえなく凡退で、0点。

 結果、抽選となり、抽選札3つしか取れず、抽選負けの準優勝となりました。

 精一杯やったものの、結果を出せなかった打者は泣き崩れてました。


 この大会、試合に一度も出してやれなかった控えの二人が、一生懸命ベンチの準備やボールボーイ、ランナーコーチと頑張ってくれた姿に支えられての結果でした。試合も当然出たかったであろう、二人のためにも優勝させてやりたっかのですが!!


 最後はこの二人に賞状と盾を持たせ、中央に囲んでの父兄も一緒の記念撮影をして、終えました。今後も頑張ってくれるかと!!  ではでは  

 感動の1日でした!!



$野球監督の一魂




$野球監督の一魂
京都K-BallベールボールクラブHP


ブログランキング参加中です。 下記バナーのクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ  にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ