賢母塾Photo.のブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 
賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト
 モニター募集

 

 

12月24日20時からスタートした、賢母塾Photo.魅せる世界観☆空間フォト 

モニター募集

1月→🈵

2月→🈵

 

1月・2月ともに、モニター様、満席になりました。

本当にありがとうございました。

 

*3月・4月も特別キャンペーンをしようと考え中です。もし、撮影ご希望の方がいらしたら、是非ご連絡お待ちしております*

*全てオンラインでのやりとりになります。撮影も賢母塾Pnotoで行いデータでお渡ししますので、今のご時世でもご安心ください*

 

 

 
ファインダーの中に作る
あなただけのブランドイメージ

 

 

ブランドやブランディングというと、恐らく写真で言えばプロフィール写真が多いのではないかと思います。

私が使っているプロフィール写真も、「ザ・フォトグラファー」というより、「ハイセンス」をイメージして撮って頂きました。

この写真を撮った頃は、まだ料理研究家として仕事をバリバリしていた頃だったので

 

こんな感じに、野菜と果物を持っています。が・・・この写真を撮って間もなくメニエール病になり、料理講座賢母塾は、休業。(今は、FacebookのLIVEで、食材のご紹介など始めています)

 

そこから、今までは自分のためだけにしていた「ブランドイメージを物で表現する」事をフォトグラファーとして始めました。

 

 

仕事をする上でプロフィール写真は、絶対必要だし、とても大切なもの。そこから「何をしているか」を表現するのがプロフィール写真です。

就職活動の証明写真とは違い、その人の職業をわかりやすくする必要があります。

 

例えば、料理研究家がチアダンスのポンポンを持ったプロフォール写真では❌。

 

そして、個人でお仕事をしている場合でも、「ロゴ」を持っている方も多いと思います。

 

 

こんな感じの。これを見たら誰だって「カフェ」だとわかりますし、カメラがついていいればカメラ屋さんやフォトグラファーだとわかる。だからロゴも大切。

 

しかし!!

ここまでは、誰でもやっている。

プロフィール写真は、素敵にとってもらうのが大前提ですから。

 

行ってみたらイメージと違った・・・

プロフィール写真を見たら、加工しすぎていて別人でイメージと違った・・・

 

なんてこともあるわけです。

そこで、私が考えついたのが、ロゴ・プロフィール写真にプラスして使う、ブランドイメージを可視化できる空間フォトでした。

 

 

私は、依頼を受けているお客様のサロンイメージを再現するために、使っている道具(食器など)・サロンの雰囲気(キッチンなど)、先生のイメージとなる色・ZOOMですが、お話ししてみてご自身が抱いているイメージと客観的に見た(私から)イメージの違いをお話しし、客観的なイメージとご自身の目指すイメージを融合させます。

 

そこから出来上がるのが、

 

魅せる世界観☆空間フォトなのです。

 

 

 
瞬間でわかってもらうブランドイメージ

 

これは、個人で話すことでお仕事をされているコンサルタント業や講師、整理収納、メイク、全ての職業の方に通じること。

話す内容は、行かなければわからない。でも、魅せる世界観☆空間フォトからその方の好みや雰囲気を感じとることで、

 

 

講師側からは

理想的な未来のお客様を惹き寄せる

 

お客様側からは

雰囲気が好き❤️というイメージをプロフォール写真と空間フォトから感じ取っていただける。

 

お客様にとって、好きな雰囲気なら、いらしてくださるし、「違うなぁ」と思えば違う講師のところへいく。

 

 

 

前にもブログで書きましたが、ライバルとの無駄な戦いをすることなく更に、お客様側を惑わすことなく、集客ができる。

 

プロフォール写真・ロゴは今まで通り必要ですが、これからは、無駄な足の引っ張り合い、クレームを受けないためにも、

瞬間でわかってもらえる「あなただけのブランドイメージの可視化」はとても必要だと確信しています。

 

特に、オンライン講座が増えてきた現状を見ると、今後、より一層必要不可欠になる事と思っています。